FC2ブログ

川原田新一/紋別の白い花

紋別
・1989年7月作品
・キング


旅先から!・・ご自宅から!・・仕事先から!のアクセスありがとうございま~す^^


さっき、国道を通ってきたんですが、やっぱり車多いですねー。
それも、先を急ぐかのように、ビュンビユンーと・・・スピードが。
外出中の方は、お気をつけくださいね!


さて、今日は、前日、2票入った・・・川原田新一くんです(爆)


83年にソロデビュー。
84年には、Kidsとしてグループデビュー。

・・・そして、89年は演歌歌手として^^
これって、入手困難盤なんですよね!

この歌のウマさは、俳優時代前から、お歌の勉強をされていたに違いないって歌いっぷりなんです。
ポップス時代から、ビブラートのかけ具合が演歌をやっていたような匂いを放っていたんですが、本格的演歌に転向は驚きました^^

新曲というよりも、再デビュー!って言った方が、この作品に関しては相応しいのかも・・しれないですね。

今回、所蔵していたレコードをきちんと聴いてみました。
A面は、潮の香りする正統な演歌、B面は、演歌では無く、ブライダルソングでミディアムバラード調に仕上がっているポップス。

とにかく、抜群の歌唱力とピッチの良さには、驚かされるばかり・・・
その、青春俳優時代とのキャラのギャップは大きいの一言。

きっと、今でも大好きな歌を、どこかで歌っているような気がします・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

コウさん?(笑)

コウさん、こんばんは。

ついに、コウさんご自身の曲を…って、しつこいですね、このネタ。
しかし、川原田新一さんって”俳優”のイメージが強くて、そういえば曲も出していたかなぁ~という程度なのに、演歌歌手までされていたとは!

この”演歌デビュー”は、新曲というよりは「再デビュー」でしょう。
ホント、今はどうされているのでしょうかね。
関西放送制作の「演歌百撰」にでも出られれば、消息がわかるのですけどね~。
といっても、コレに出るためには足羽プロデューサーに相当額をお支払いしなければならないワケですが(笑)。

今年のゴールデンウイークは殆ど天気が崩れない、珍しい年になりましたね。毎年、大抵1日は使えない日があるものですが。
ただ、首都圏は今日早朝に大きな地震が起きてしまいましたね…。

No title

コウさん、こんばんは^^。

川原田さんが演歌のシングルをリリースしてたなんて知りませんでした。
どんな曲か聴いてみたいんですが、YouTubeにはゴッドマーズの曲しかなくて(涙)。
このジャケ写は「Loveチェイス~」の頃に比べると、随分スッキリした感じですね。

川原田さんがソロで歌っている姿は観た事がないんですが、なぜかKIDSはテレビで一度だけ観た事があります。(アイドルパンチだったような気がするんですが、記憶があやふや)
「この人どこかで観たような…」と、よーく目をこらして見てみたら川原田さんだったので驚きました。
なんか全体的に華がなくて、これは売れないかも…と思いましたねー。
仙八先生に出ていましたが、途中で降板したのはもったいなかったですね。
最終回まで出ていたら、レコードも売れたんじゃないでしょうか。
今話題の?ふっくんよりカッコよかったのに…。

Re: コウさん?(笑)

えっちゃんマンさん、こんばんは^^


あはははははっ!
笑ってください(笑)

演歌出してたんですよ~
なんかイメージに無いですよね!

やっぱり、えっちゃんマンさんも、これは、再デビューって感覚でしたか!^^

演歌百撰・・・ネットされていた頃は観てましたよ。
無名歌手、ぞろぞろ・・・(爆)
アレって、プロデューサーにお金払ってるから、無名でも出れるんですか~
へぇ~^^

ミニスカ演ドル、丘みどりちゃんも、そうだったのかなー^^


そうですね~GW・・・なんかあっと言う間に終わりそう~
天気に恵まれましたね。って・・・昨晩は、熊本、雨模様だったんですよー(笑)
けど、全国的には、ですね。

特に、九州だと、よく、どんたくは雨・・・とか言いますからね~
ほんと、何よりでしたね^^

Re: No title

ミリンダさん、どうも~^^

ですよね。演歌で出している事は、ほとんど知られていませんしね・・・^^

YouTubeも無いでしょうね~
う~ん、僕がアップロード出来ればなー

B面のブライダルソングの方は、なかなか聴かせてくれてますよ~
ポップスとしても。^^

だだ、まぁ、筆字なんで、両面、演歌扱いなんでしょうね。(笑)

僕も無いですね。グループの時も記憶に無いです。

途中降板は、勿体無かったですね・・・

今、話題のフッくん(笑)
今日、TVでフッくんの奥さんと、坂上とし恵のキャラが被るとか言われてましたー・・・^^

川原田新一さん、今夏・新曲リリース予定です。

初めまして。

川原田新一さん、今夏・新曲リリース予定です。

僕が作詞を担当させて頂きました「tsubuyaki」という楽曲です。

YouTubeにダイジェスト・バージョンをUPしてますので、聴いてみてください。

Re: 川原田新一さん、今夏・新曲リリース予定です。

薪谷正雪さん

情報ありがとうございます!
楽しみです!

川原田新一さんの新曲「tsubuyaki」ご支援のほど、よろしくお願い致します


コウさん、返信ありがとうございます。

川原田新一さんの8月リリース予定の新曲「tsubuyaki」への温かいご支援、よろしくお願い致します。

楽曲には自信を持っております。

またブログなどで、ご紹介のほど、よろしくお願い致します。