それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かとうれいこ/モンロー・ウォーク

2014.04.29.Tue.00:19
モンローウォーク
・1991年4月発売
・テイチク


デビューから、1年待ってのセカンドシングルは、郷ひろみ(南佳孝)のカバーに挑戦!

デビュー当時は、ダンス系を歌うグラビアアイドルとしてのイメージが強かったものの、
実は・・・本人、ダンスやユーロビート系のナンバーを歌う事が大の苦手で、悪戦苦闘だったんだそうです^^

彼女が出したシングルの中では、僕は、このCDジャケットが一番好きです!^^

やっぱり、こうでなくっちゃ!雛形も見習いなさい(笑)

男性の曲を、違和感無くサラリと、歌い上げているあたりにも着目しておきたいタイプの、カバーCD。

彼女は、90年度、第16代クラリオンガールとして、90年5月にCDデビュー。
同期で、同じレコード会社から4月にデビューした、黒沢律子の方が伸びると思われていたが、意外な結末に・・・
知名度では、完全にかとうが上。

イエローキャブの下積み時代を事務所と共になって築き上げてきた人材で、本人たっての希望で、歌手を続けたい・・・
という希望は、移籍数から見ても、事務所社長の愛情もうかがえる・・・^^

ヒット曲は出なかったものの、歌手活動8年、移籍回数=5回、事務所の理解と、彼女自身のやる気!があってこその
結果だったのでしょう。^^

グラビア出身ながら、素直な歌声と癒し系の雰囲気も魅力でした・・・。


※2012年、かとうれいこ「ゴールデン☆ベスト」テイチクより発売!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。