それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葵テルヨシ/あの子にクック

2014.04.26.Sat.17:58
あの子のクック
・1974年4月作品
・ポリドール


クック・・・という事で、もちろん桜田淳子と同期の73年デビュー組。


もちろん、僕は後追いで、この曲を知ったのですが、先輩コレクターさんから、僕が70年代男性アイドルにハマっていた際に、「この曲なら・・・」て推薦してくださったレコード。
どうやら、僕が好みそうなイメージだったと言う事でした・・・^^

本作「あの子にクック」は、74年4月発売、サードシングル。1枚目、2枚目のヒデキ路線から、一転、爽やか路線で勝負!
所属は、ジャニーズ事務所で、70年代にデビューしたジャニーズアイドルの中でも、絶対音感を持つ、歌唱力。
もちろん、ジャニーズ事務所、73年度の一押しアイドル・・という訳です^^
それに、同じポリドールだった野口五郎とも引けを取らない歌声でしょう。
ヤングパワー炸裂です!(笑)

ちなみにこの曲は、筒美京平作曲によるもので、81年発売、沖田浩之の「E気持」のサビの部分は、この曲のサビの部分を下敷きに描かれている。

とても、聴いてて、楽しくなる楽曲!

♪えっこー

(笑)

さて、この葵さん、その後はタレント事務所を地元名古屋に設立し、無名時代の美木良介、風間トオルの育ての親としても有名。その後も、細川茂樹や玉木宏などを発掘・・・。

本作の、B面「愛がこわい」は、少年隊もカバーして歌っている。
オリコン最高61位を記録。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。