それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀根麻理子/マリオネットの夜

2014.04.25.Fri.17:39
マリオネットの夜
・1987年4月発売
・徳間ジャパン

この方も、84年デビュー組ですので、今年デビュー30周年!という事になりますね。
30周年おめでとうございます!

本作は、6枚目のシングルで、87年4月発売。CX系「クセになりそな女たち」の主題歌!

思わず、泣く子も黙る・・・ような、意表をついたドキッとするイントロが印象的!^^

数日前、当ブログでもベリーズの曲と「ライクアヴァージン」が似ているという話題が持ち上がったばかりなのですが、この曲はイントロが当時ヒット中だった長山洋子の「ユア・マイ・ラブ」にそっくりなんです。
もちろん元は洋楽のカバーな訳なんですが、この年、葉山レイコのバージョンは1月発売、長山洋子は3月発売と、この2曲も競作により偶然のカバー!
どう考えても、4月発売の刀根さんがヒット曲のイントロだけパoったとしても、長山洋子バージョンと1ケ月しか発売には差がないので、パ○リは不可能だと思うのです・・・
いったい、これは偶然だったんでしょうか?
87年に「ユア・マイ・ラブ」の波が押し寄せる事が誰がが予期していたのは・・・

この真相を知るのは・・・アレンジをやった船山基紀さんくらいか?!(笑)
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
終わらない夏休みさん、どうも。

あはははは!^^
そんなビジュアルでしたよね。
しかし、彼女ボランティア活動なども積極的にやってるん人柄なんですよね・・・。
No title
その昔、朝日新聞に重い内容の投書をしていて驚いた記憶があります。
失礼ながら、もっとブイブイいわせているタイプかと勝手に思っていたので。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。