それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥越マリ/暗くなるまで待てない

2014.04.24.Thu.18:08
鳥越まり
・1984年8月作品
・ビクター

83´JAL沖縄キャンペーンガール。そして、テレ朝「アイドルパンチ」の司会者としても、有名だった、アイドルなんだけど、マルチタレントぶりを発揮した鳥越マリさん。
いよいよ待望だった、全曲復刻にてCDリリース!!
「SEASON+4」4月25日、タワレコ限定企画発売。ファーストアルバムにシングルも追加で収録された13曲!

ここのブログと同じfc2より「ラグジュアリー歌謡」のブログがあり、そちらの方では、ラグジュアリー関係の本やCDの監修をされている藤井さん(藤井陽一)自ら、質問や要望等にも対応してくれるらしい・・・
復刻を希望したいものがあれは、声を届けてみるのも一見の価値あり、かも、しれないですね!
^^
※当ブログリンクコーナーにて紹介。
スポンサーサイト

コメント

Re: オールナイトフジ
えっちゃんマンさん、こんばんは^^

なんか、あれですよね~
僕もそうなんですが、どこに書いてしまったコメントだったか、やってるうちに分からなくなりますよね^^

でも、マリさんとのエピソードは覚えていますよ。取材と靴ひもでしたね^^

僕はお会いした事は無いですね。
素敵だったでしょ!
僕、モデル系に弱いんです^^

大分って、相当、ネット局が送れていたようですよね。確かに海越しには四国なんで、受信出来そうですが、その前に、TV時代って言うのに、大分の局がなんとかネットしなさい!って感じですよね。
僕は、実家と里が大牟田や荒尾だったので、熊本と福岡を両方視聴出来たので、そういう思いをした事は無かったんですが・・・
長崎、大分、宮崎、鹿児島は、けっこう観たくても観れない状況にあったようですね・・・

しかし、同じ九州の島国でも、有明海側と瀬戸内海側とでは、やっぱり遠~いですよね~
オールナイトフジ
コウさん、こんばんは。

マリさんの思い出といえば、以前、どの記事にだったか忘れてしまいましたが”福岡で新聞の取材を受けているマリさんを見た”ってコメントを入れた、その時の事と「オールナイトフジ」を見ていた、って事ですわ。

ウチでは、あまりに地上波民放チャンネルが少なすぎて、80年代当時、今では考えられない程勢いのあったフジテレビの番組が、殆ど見られないのを何とかしないとイカン、って事で「夜のヒットスタジオ」が2時間になって水曜に移動する85年春をキッカケに、屋根に大型UHFアンテナを設置してフジテレビのネット率が高い”テレビ愛媛”を受信し始めました。これで、大分エリアでは2時間になって打ち切られた「夜ヒット」や、全く放送されない「月曜ドラマランド」など、今までで一番TVを熱中して見てたんじゃないかなぁ~?その中に「オールナイトフジ」もありました。(番組の途中、4回目のCM枠で終わっちゃうんだけどね)
「笑っていいとも」は2回見られたので、場合によっては夕方流れる大分の放送で録画するって事も出来ましたわ~。

ウチでは当時”テレビ愛媛”しか見ていなかったという~(笑)。

熊本市内でも一時期、長崎のTV局受信や市の東部ではテレQを受信するのに大きなアンテナを立てている家がありましたが、ウチもそれでした(笑)。

この”大きなアンテナでテレビ愛媛を受信”も、90年夏に来た台風にアンテナを倒され、その頃には番組も変わって見るのも飽き気味だったので、アンテナを起こす事無く終了しました。(ちょうど私が上京していた事もあって、手が回らなかったのも一因です)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。