それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川上麻衣子(鬼子母神さま)/サンデーサイクリング

2014.04.09.Wed.00:42
サンデーサイクリング
・1982年4月発売
・ラジオシティ


こんにちは^^

サイクリング日和の気候になって来ましたね!


って・・・事で、川上麻衣子さんのセカンドシングルだった「サンデーサイクリング」の紹介です^^


今でも、麻衣子さんがTVに出ているだけで、なんだか、エッチは雰囲気がプンプン漂ってくるんですよね~
なんでだろ・・・別に服着てても、その存在だけで、妙にエロい感じがビンビンと!!・・・



そんな、(そんなって、どんななの?笑)麻衣子さんは、ご存知、「3年B組金八先生」第2シリーズに生徒役として出演。
同じクラスメートだった、伊藤つかさを追うような感じで、81年11月にレコードデビュー!


女優さんなので、あまり触れられる事もないが、麻衣子さんも、れっきとした花の82年組!だったんですねぇ^^


この「サンデーサイクリング」は82年4月発売で、同期の新人アイドルに混ざって、新人アイドル水泳大会などでも、歌ってるんですよ。

このレコードジャケットの短パン姿に太ももと自転車が、
なんだか・・眩しいですね!
それとも・・・痛ッ!!て感じでしょうか・・(笑)



歌は、彼女のシングル曲の中では、一番明るい、健康ポップ路線でしたが、時代錯誤というか、ひと昔前の曲調で古めかしかった・・・

どうして、初期のラジオシティレコードは、堤大二郎といい、麻衣子さんといい、曲が古臭かったんだろう・・・
80年代も後半になると、徳永英明等、シティポップ路線の会社に変わってゆくのに・・・


そして、川上麻衣子さんと言えば、やっぱり
「昼ドラ」での名演技でしょう。


やっぱり、僕にとって、昼ドラを語るには、絶対に外す事の出来ない、名女優さんです!


ドラマ「牡丹と薔薇」での、あの破水シーン・・・(爆)

そして、「麗わしき鬼」での、鬼子母神さまのご祈祷シーンでの、ドスの利きっぷり・・・(爆)

この2作のドラマには、麻衣子さんの熱演&傑作シーンが山ほど。^^

実は、最近なんですが、当時、録画していた「麗わしき鬼」を、引っ張りだして、また1話から、見返しているところなんです。2度観ても、やっぱりおもしろい、そして濃厚・・^^


麻衣子さんの鬼子母神さまご祈祷シーン
鬼子母神1
とにかく、パンチが効いてます!^^
鬼子母神2
このシーン、一度観たらクセになる・・・
観てる側までご利益ありそう^^

麻衣子さんの演技には、凄みを感じてしまいます。


そんな(また言ってる)、、、大女優、川上麻衣子さんが、近日!TBS系「爆報!THEフライデー」にて、可愛かずみさんの友人として、当時のエピソードを語ってくれるという。
これは、必見!!近日放送予定との事です。


※「サンデーサイクリング」収録CD。「夢みて・・・+4」(SOLID RECORDSより発売中!)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。