FC2ブログ

坂上忍/J.D.BOY@月曜「バイキング」放送スタート!

JDBOY.jpg
・1984年5月作品
・CBSソニー


こんばんは。^^
みなさ~ん、お疲れ様でーす!!

今日は、なんかガッツリ食べたくなったんで、帰り道、繁華街へ行き、色々と物色して来たんです!ですが・・・

ここまで来て、何か、食べたいんだけど、それが何なのか?分からず、結局、食わずに帰って来てしまうという、ムズムズしさで、ある意味、食ってないのに、完全・・・消化不良状態なんで~す!^^



ところで・・・今日から、月曜「バイキング」スタートしましたね!

今年は、坂上忍くん、がんばってるなー!と思ってる一人です^^

あれだけ、「毒舌キャラ」なのに・・・僕的には、ちーっとも、観てて、嫌な気になんないんですよねー

不思議だなー・・・

それに、昔ったら、彼の事を特にファンとかでは無いんですけど、今、TVに出ていると、つい・・・観ちゃうんですよねー(笑)

「毒舌」吐きながらも、気を使っている表情に僕には観えるんです・・・
みなさんも、なんでしょうか・・・。




さて、「J.D.BOY」は、彼にとっての歌手デビューシングル♪

発売が84年5月だったので、歌手デビューから、丁度、30周年の年に再ブレイク?!・・・って事になるんですね~
このタイミング。オーダーメイドファクトリーも動き出すのではないでしょうか?(笑)

本業は、もちろん俳優ながら、この曲のセールスは、オリコン最高50位、10週ランク、3.5万枚売れてますので、出足、まずまず良かったんじゃないでしょうかー

結局、CBSソニーにとって、84年の新人アイドルは、5月にデビューした坂上忍くんと可愛かずみさんが大穴!だったり・・・。で^^
大健闘です!


この曲、後藤次利さんがやってるんですが、スピード感あるし、音がハネハネしてるし、過剰にロックロックしてなくって聴き安い、歌謡ロックだったと思い評価しています。少し先にデビューした、吉川晃司のニオイもありつつ、、、^^
(苦笑)



先日・・・彼が出ている番組を観ていたら、突然、この曲が流れちゃったんです!(爆)



その瞬間、あの毒舌キャラで、デカイ態度の忍くんも、、、



やめてー!  やめてー ! 




と・・・連呼。^^


・・・やっぱり、聴きたくないんですね。(笑)

密かに、いつか流れてくれないかなーと、祈ってました!(爆)^^


今日の「バイキング」は、第一回目の放送だと言うのに、前夜のお酒が抜けていない状態で、司会をやってしまいましたが(爆)、僕的には、問題無かったんでは・・・?って思ってマス^^。
それに、レギュラーとして伊藤麻衣子さんが出ていてくれたのも嬉しかったですね!^^

僕は来週の「バイキング」も観たいと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コウさん、こんばんは^^。

私は先週のバイキング第一回目を見たんですが、ビッグダディは出てるしコーナーはつまらないしで5分と見てられずヒルナンデスに変えました。
今日のバイキングは見てないんですが、メンバーを見る限り月曜日が一番面白そうですね。
サンドウィッチマンも出ているようだし来週見てみようかな^^。

高校時代、同級生に坂上さんの大ファンの子がいて、この曲も耳タコになるぐらいレコードを聴かされましたねー。
この曲はカッコいいんですが、次の「さよならマンディ」「Midnight Dance」は聴いててちょっと辛かった…。
何か無理して歌ってるように聴こえたんですよね。
坂上さんの曲では「悲しみのモノクローム」が好きだったなー。

今や毎日のようにテレビで見かける程ブレイクしている坂上さんですが、この人気をどう思っているか同級生の子に聞いてみたいですね。
結婚して県外で暮らしているので長い事会ってないんですが…。

Re: No title

ミリンダさん、どうも~^^

いや~絶対!月曜日はおススメです!!
録画していたものを、再チェックしたんですが、やっぱり笑いどころ多いです。
一言で言い表すと、今日は、ドタバタ状態でした(爆)
伊藤麻衣子さんも、けっこうしゃべりますよ!
是非、来週^^

その長い事会っていない、同級生の方どう思ってるんでしょうねー
気になるところですね。

僕も、随分、シゲくんのレディースだった隊長さんと話してないので、もし、今話せたら、当時の事、色々、聞けるのになーなんて思ってたとこです^^