FC2ブログ

石丸奈津子/愛WANT誘

愛WANTU
・1986年4月作品
・バップ


「私はロボット」で、異色のアイドルとしてデビューを飾った、石丸奈津子の、これがセカンドシングル♪


最初は赤、次は黒で行きましょうー!ってコンセプトで、まとめ上げられたのが、問題作となった第2弾!!


このシングルは、4月21日、デビュー曲「私はロボット」から、5ケ月開いてのリリースでしたが、当初は、3月19日、VAP5周年イベント開催に間に合うように、発売が予定されていました。



3月19日発売、「CATCH ME~つかまえて」


これが当初のタイトルだったんです。



しかも、発売と連動して、TVでも解禁されていたのです。
愛ウ9
愛ウ10
ところが、直前になり、歌詞などに問題が発生し、ここまで来て、急遽差し替えるハメに・・・




当初の歌詞が・・・


♪ 悪い事しましょう、不在で早いとか遅い、あなたの部屋でひらめきトゥモロー♪

やっぱり、ヤバイですか?・・・この歌詞♪^^




そして、新装リニューアル「愛WANT誘」発表~
愛う1
とにかく、アクションにも力が入りました!
あの、小野由美よりも足が上がっている(笑)
愛う2
あの、ベビーボイスだった、なっちゃんが、今度はロックシンガーに!
ギンギンに汗だくで熱唱~♪
愛う3

しかし、作家陣は前作同様、古田喜昭が担当。アレンジは、当時、少年隊とか担当していた、戸塚修で、シンセロックという感じで、サウンドも見た目よりも聴き安い・・・。



当時、友人や親衛隊仲間の間では、これ!網浜直子の新曲?ってよく、間違えられていました(笑)



しかし、なっちゃん大変身!小原靖子よりHENSHIN技があったかも・・・(笑)




今作こそ、なんなんだ、なつこ。・・・そう告げたい!^^




この曲では、「私はロボット」の実績もあり、メガロポリス歌謡祭で見事、新人部門にノミネート!




ちなみにオクラ入りとなった「CATCH ME~つかまえて」は、夏頃発売予定されていた、アルバムに収録されるという話だったので、レコーディング済みだった事でしょう・・・





最初、赤・・・と来て、次は黒・・・きっと次も原色シリーズだったんでしょうか・・・
3作目の、なっちゃんも観たかったなー




もしも・・・3作目が、黄色だったら・・・?




実は、なっちゃんがプライベートで撮られた黄色をイメージした、写真が残っていたので、お見せしたいと思います^^
はい、こちら。
愛う4

これが、石丸奈津子の「素顔」であり、自然体のもの・・・

以外と、石丸奈津子の自然体の写真って、あるようで、無かったような・・・

このような、ビジュアルで出て来て、歌う時だけ、衣装と仮想?(笑)をやる!ってのも、良かったかも??




その昔、荻野目洋子さんのデビュー曲が「流星少女」に決まりそうになった時、流星って付くと、すぐに消えてしまいそう・・・という理由で却下されたそうです。このように星によっては、消え行く星もあるので、惑星をキーワードに付けてしまうのも、考えもんですよね。



なっちゃんも、感じる惑星・・・でしたよね。懐



前回、「私はロボット」の記事の際には、コメントも頂け、ありがとうございました!^^
更に、今回は、思い出の写真を数枚、載せておきたいと思います。彼女の輝かしくも、短かった活動の証・・・
愛ウ7
デビューの頃
愛ウ6
あどけなさも・・・
愛ウ5
ラジオのDJでの表情・・・
愛ウ8

活動、1年足らずのアイドルでしたが、流れ星のように、現れ、去っていった幻のアイドル・・・石丸奈津子。


彼女も、個性溢れる、伝説のアイドル。




バップレコードのアイドル、森川美穂、山本理沙、藤ゆうこ、そして、なっちゃんに書いてもらった寄せ書きのサイン。
86年3月。
寄せ書き
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コウさん、こんばんは。
私、殆どこの「愛WANT誘」を聴いた事が無く終わってしまったような。
だから、曲のイメージがあやふやです(泣)。
そうだったのですか、発売前にいろいろあったのですね~。

そういえばTVでは、異色な感じを前面に出していましたね。
私はFM山口まで行って会って来ましたから、結構”自然体”も見ていますよ。社屋の前では何枚も写真を撮った記憶が。その中には「中森明菜の腰マネ」ってのもあったような…。あの時の写真、ドコに行ったかなぁ?

私、FM山口には、この時初めて行ったのですが(開局して2か月くらいの時でした)、今は見学禁止になっているFM山口なのですが、当時は大変開放的で、なっちゃんの出演したローカル番組に私も一緒に出て喋ったという!で、コレをきっかけに私はFM山口に通うようになって、半年はレギュラーコーナーを持たせてもらったという。今のテイタラクからは信じられない状況もありましたわ…(遠い目)。

石丸奈津子、本当にあっという間に消えましたなぁ…ホント、もっと見たかった1人ですわ~。

おっ!DJ風景がありますね。私、なっちゃんが岐阜放送ラジオだけで放送していた番組に(この、FM山口で会った事を書いて)ハガキを出して読んでもらった事がありました。ただ、受信状態が酷くて、私のハガキを読んでいる事はわかったものの、どういうリアクションをとったかがわからなかったのは残念でした。何か”大分からハガキが来た”と言って驚いている感じだけはわかったんだけど~。

Re: No title

えっちゃんマンさん、どうもー^^

この曲は、パッ!と出て、パッ!と消えてしまった感じですもんね。
それほど、TVで歌って無いし・・・
あっ、「おはスタ」では、今週の歌だったんですよ!コレ。

えっちゃんマンさんも、なっちゃんの写真お持ちなんですかー(笑)
今、思えば、異色アイドルの写真の方が、正統派アイドルの写真よりもレアですよね!
欲しい・・欲しくないは別として・・・(爆)

なっちゃん、ものまね得意なんですよね。

けど、凄いじゃないですか~
なっちゃんがきっかけで、ラジオのレギュラーコーナーだなんてー
けっこう好評だったんですか~?

えっちゃんマンさんも、当時、相当マルチにご活躍だったのですね。

ラジオ聴くだけでは無く、ラジオやる方までも・・・^^
しゃべり得意なんですか?

僕は、しゃべり苦手ですねー
特に、トークってのは・・・
なんか田舎臭いんです。(苦笑)

しかし、素敵な経験でしたね。

確か、熊本のシティFMでも(鶴屋地下にある)、希望すれば、ラジオで、しゃべれる番組とか、ありますよー
^^


勧めてどうする!・・・みたいな(爆)


これまた、なっちゃんの番組でも、ハガキが読まれたんですか~
きっと文才ある方なんだろうなー・・・

僕は、そんな経験、一度も無いですねー