それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中島はるみ/気分を着換えて

2014.03.09.Sun.14:18
気分を着替えて
・1982年2月作品
・トーラス


81年は、偶然にも・・・同じ年に同じ名前の歌手が二人デビューしてしまい・・・、1人は女優の中島はるみさん。
あと、もう1人が本日紹介する、モデルの中島はるみさんです。

デビュー曲「シャンプー」は、テクノ歌謡ファンによっても支持を受けている名曲。
その次に出たのが、この曲でした~


80年代アイドルファンの間では、早見優で有名になった、トーラスレコードの創立第一弾レコードであり、アイドル第1号でもありました。
82年3月発売で、作詞:三浦徳子、作曲編曲を林哲司による、アイドルポップス王道コンビ。


本作は、カネボウ、マイデイトのCMソングで、後に、この商品のCMソングを宇沙美ゆかりも歌っている。

とにかく、この商品(当時、使っていました^^)に、相応しい・・・柑橘系の爽やかソングで、清涼感を与えてくれる。
柑橘系という・・・ラインでは、翌月にデビューする早見優も、デビュー曲「急いで!初恋」等、初期作品で、受け継ぐ形となりますね。

モデルの傍ら、レコードを出した口の人・・・の割りには、きちんと歌いこなしている方で、177センチの長身とは、思えない程、歌声を可愛い。それに、バストアップの写真だと、背が高そうな顔つきに見えないんですよね~^^

レコードデビューの数年前から、キリンレモンのCM等で活躍、その頃は、髪の毛もロングヘアだったんです・・・

81年7月デビューだったので、少しずらして、82年組でも良かったんでは?^^

今も、モデルさんとして現役で、あまりお変わりないんですよねー
健康美健在。

本作も収録された、最初で最後のアルバム「LOOK AT ME」も快作。
収録曲「ガラスのモナリザ」はサビが、大瀧先生の「夢で逢えたら」ソックリのキラリ名曲^^
ガラスのモナリザ
是非、CD化を!!

※中島はるみウェブサイトありますので、リンクコーナーにて貼り付けしておきます。
是非^^!!
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、どーもー^^

そう「シャンプー」って、ジャケットの特徴を説明するのに、ピンク色のジャケット!って言えば、簡単なんですよね^^

マイデイト使ってましたか~
これ、メンズでも使ってよかったんですよね?!^^

おぉー青春してますね~
それに、若い時の汗には罪が無いんですよね・・・(笑)

僕も、自分のニオイと柑橘系が一番、相性が合う!・・・と思っているので、常に、柑橘系やってます^^

なんだか、はるみさんのアルバム、聴きたいですねー。
を読むと、都はるみさんみたい・・・ですね~(笑)

もし、復刻出来たら、ここで盛り上がりましょうね~^^
No title
コウさん、またまたこんにちは^^。

当時はるみさんの「シャンプー」を買おうか買わまいかすごく悩んだ覚えがあります。
これを買ってしまうと、次のお小遣いまで何も買えなくなるほどの金欠だったので結局買わなかったんですが。
曲も良かったし、あのピンク色のジャケットが気に入ったんですよねー。

カネボウマイデイト、懐かしい~♪私も使ってましたよ。
校則ではこういうのを学校に持ってくるのは禁じられていたんですが、とにかく部活の後の汗臭さには耐えられなかったので、堂々と使ってました。
マイデイトを身体にバシャバシャ、8×4を腋にシューシュー、キスミーの色付きリップを塗り塗りして帰ってましたねー。
未だに香水を買う時は柑橘系を買っちゃいます。

はるみさんのアルバム、聴きたいですねー。
あの涼し気な歌声はすごく魅力的だと思うんです。
CD化は徳丸さんやYOUさんより可能性は高そうですが…。




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。