FC2ブログ

ソフトクリーム/やったね!春だね!!

やったね春
・1984年2月作品
・フォーライフ


これも、春っぽい作品でしたよねー

80s、グループアイドルポップの中でも、特に春色が強かった曲でしょう♪

とても可愛いボーカルと、キュートに歌っていてくれているのに、
意外と、ドキッ!とするような歌詞だったんですよねぇ~

バストを計れば・・・とか。

わんわん、ニャンニャン騒がしい春の夜・・・などなど。

すべて、春の花粉のせいにしてしまうという、回春ソング♪(笑)

グループのエースで、リードボーカルを取っていた、ジャケで言うと、一番下の女の子。遠藤由美子の為に結成されたよーな、トリオアイドルで、デビューから活動末期まで、ユミの1人勝ち!にも思えた^^

大塚麻実の「天使のアッパーカット」も名演技でしたが・・・
アイドル性としては、実際・・・ダントツ、ユミちゃんが輝いていました。

当時、あまりマークしていなかったので、薄い記憶なんですが・・・
確か、欽ちゃんの番組で人気が出たんだったと記憶していますが、
グループアイドルは不得意なので、誰か、上手いコメント、フォローお願いします^^

あとは、TVで歌う時に、マイクに、ソフトクリームの形をしているものをかぶせて歌ってましたね(笑)
ちょっと安っぽかったかな・・・^^(今だったら、ダイソーとかにありそうな。笑)

ユミは、その後、スターダストプロ&ZAIN(ビーイング系)レコード会社から、93年5月に森下由実子名義「Tears」で再デビュー。
さらに声は高くなっていた・・・^^

ソフトクリーム時代の大半のアレンジを、後藤次利氏が手がけており、おニャン子クラブの前夜祭を感じてしまう印象あり・・・かな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コウさん、こんにちは^^。

ソフトクリームの曲で一番好きな曲です♪
当時、高校受験に無事合格しまさにやったね!春だね!!状態でした。
夕方によくこの曲のスポットCMが流れていたせいか、結構みんな知ってましたね。
中には♪バストを計れば~の部分をニヤニヤしながら歌う子も…。

Myこれベストを聴いて思ったんですが、ソフトクリームの曲ってB面の方が過激でしたよねー。
特に「世紀末の少女」なんて今だと放送禁止になりそう…。
でも彼女達の声で歌われると、不思議といやらしさが無くなるんですよね。

ユミさんは「欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子」におまけの子役で出演してました。
当時私は宮田恭男さん目当てでこの番組を見ていたので、ちょっとうらやましかったです。



Re: No title

ミリンダさん、こんばんは^^

おー、これが1番でしたか~
それは良かった^^

お受験合格で=やったね!春だね!!(ウマイ^^)
めでたい曲だったですね・・・

Myこれベスト、これは、有り難かったですね。
特に、ソフトクリームやセイントフォー、水野きみこなど、外部から音源を引っ張って来てくれた、労力には、当時、脱帽でした^^

B面の方が、エッチなんですかー
僕は、例のごとく、グループ系苦手なので、きちんとB面聴いていないので、これから聴いてみますね^^

そうなんですよね~
彼女たちが歌うと、いやらしく聴こえないんですよね。サラリとしてて・・・

僕、工藤静香が出て来た時、ユミと被るイメージがあったんですよねー
そう言えば・・・
そして、山口由子の時にも。

ユミちゃんは、「おまけの子」だったんですか~
ソフトクリームが全員出ていたって訳じゃなかったんですね^^

あっ、またまた出て来ましたね!この名前・・・宮田くん。^^
このブログの準レギュラーみたいな、シゲくんと並び・・・^^