それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋ひろこ/SHOP99テーマソング

2014.02.25.Tue.08:41
SHOP99のテーマ
・2004年作品
・SHOP99


僕は、SHOP99を関西の方でしか利用した事が無いので、あえて関西地区を中心に・・・
と書かせてもらいますが、今から、丁度、10年前に、心斎橋筋のアーケード内や、日本橋界隈、アメ村なんかにも展開していたコンビ二サイズのチェーン店としてあったお店のテーマソングだったのです。

当時としては、コンビ二以上のスケールと品揃えをほこり、お菓子はもちろん、生活用品や雑貨、文房具、靴下なども、全て「99円均一」で売られてあったので、旅行の時には、すごく重宝したお店でした。^^

もちろん、九州では展開して無かった事もあり、大阪へ行くと、必ずといっていい程、店内に入るのが楽しみの一つでした・・・^^

ナカヌキヤとコラボしたり、著しい功績と注目があったものの、2009年にローソンストアと吸収、現在の「ローソン100ショップ」と変身した訳です。

ですから、SHOP99の看板を掲げてあった時期は、残念ながら短かったように感じますね。

今じゃ、もう懐かしい感じです^^

で、この曲は、店内にてエンドレスで流されていた曲のひとつなんです。
レジ横にて99円で、このCDが売られており、即GETしましたね!(笑)

作詞作曲は、ギョウテングループの会長さんである、橋本ひろし氏が手がけたもの。
歌うは、アイドル系ボーカリスト、高橋ひろこさん^^
高橋ひろこ

2004年から店頭で販売されていたもので、販売はされなかったものの、女性ボーカルと、おかまが歌う「チャレンジクッキングのテーマ」という曲と交互に店内で流されていて、この曲は、YouTubeにて楽しめるようです^^
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。