それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山香織/真っ赤なフロリパンダ

2014.02.22.Sat.02:34
青山香織
・1998年3月作品
・キング(NCDS企画)


確か、発売後に、都内にあったミュージックガーデンというお店で買った・・・という記憶です。

もちろん、ファーストインプレッションの購入だったんですが、取り立ててお伝えできるような情報も無し・・・
しかし、希少盤だと思います。

キングレコードから98年リリースものなんですが、特殊品番からの発売もので、KIDD品番の、もう1クラス下を行く、NCDS品番から出ているもの、KIDD品番だと、店頭にて取り寄せ可能CDなんですが、NCDS品番だと、取り寄せは出来ないシロモノなんです。
もちろん、委託、買取系のもので、事務所から買うか?直接、手売りで買うか?の2つのルートのみのCD。

どうでしょ?
ご覧になられてる方には、同じキングからのものでも、メジャー盤とNCDS盤ものって・・・違う臭いを放っていますでしょうか?・・・^^

曲の方は、両曲とも、モロ聖子ちゃん歌謡で、メロディーも歌い方も、狙った感じ・・・(笑)
聖子ちゃんを夢見て!感じが作品からビンビン伝わります。
薄い記憶なんですが、昔、「アイドル歌手を夢見て!」というようなドキュメンタリー番組で、お見かけしたような記憶もあるような・・・

本作は、東京ゲームショウ 98´春
ブースキャラクター「ローラ」のイメージソングとして、豪華タイアップ付き。^^
きっと、この場所で歌ってますよね!

キングに委託し、エクシードインターナショナルってとこから発売のようです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。