それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏原よしえ/毎日がバレンタイン

2014.02.14.Fri.00:54
毎日がバレンタイン
・1980年9月作品
・日本フォノグラム


これは、完全に70年代センスでしたね!ジャケットも、曲も、ノリも!
きっと、所属社長さんの、趣味もありつつ、の事だったと思うのですが・・・
「大物新人アイドル」にとって、大切なセカンドシングルに、デビュー曲以上に輪をかけた、ダサ歌謡を持ってくるなんて・・・
素晴らし過ぎます^^

これって、バレンタインデー時期に発売された訳では、無いんですよね。
80年の9月発売でして、どーでも良かった、よしえちゃんシングル第1弾!です^^

どーでも良かったとは・・・9月にこの曲を発売しているのに、翌10月に新曲「第Ⅱ章・くちづけ」を発売したから
・・・って理由で(笑)

よしえちゃんには、これと同じ現象が、その後も度々と・・・起こっちゃうんですよね!

確かに、これは企画モノっぽい曲だけど、(爆)
ちゃんとしたセカンドシングルで、賞レースでも歌っていましたから。
あ~なんて気の毒な・・・シングル♪

作詞は阿久さん、作曲に川口真センセイ、こんな古風な編曲やったのは、大森敏之さんだったんですねー(笑)
きっと発注があったんでしょうね。

しかも、B面「100%のかなしみ」って、網倉一也センセイのクールに決まった早熟ポップスもあったのにー・・・
あえて、バレンタインがA面だなんて~
これは確信犯的、行為ですよね!^^

オリコンでは前作「NO,1」の最高76位を、更新する64位まで上昇!
・・・って事は、この作戦も、まんざらでは無かったという手応えで・・・^^

この時期にも、いいんではないでしょうか?
プレゼント、ご贈答品としても(笑)

この写りの、よしえちゃん、開花前だけど、かゎ~い~な~❤
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、どうもですー^^

凄いですね、よしえちゃんの、この曲=愛唱歌って言う人って・・・
全国にも、そう多くないのでは無いんでしょうか。
阿久さんも天国から微笑んでいらっしゃいますよ^^

♪ヘイボーイ、ヘイヘイボーイ~

なおなおは「ヤングボーイ」で、ボーイ捕獲大作戦でしたね!(笑)

凄く、口ずさみ安いですよね。

はい、阿久さん詞のセンスがH!ですね。そうゆうイメージを持たせたかったんでしょうね~

もう、バレンタイン自体が、マンネリ化なイベントになってしまったようね・・・

ミリンダさんの場合、チョコは買ったものかもしれないですけど、ご家族は、毎日、ミリンダさんの、美味しい手作りの料理を食べている訳ですから、これぞ!「毎日がバレンタイン」みたいなものですよね!(笑)
No title
コウさん、またまたお邪魔します^^。

この曲は当時の私の愛唱歌でした。
サビの部分ばかり延々と歌ってましたねー。
今でもふと口ずさみたくなるんです。麻薬のような曲ですね。

当時は気づかなかったけど、改めて歌詞を見たら何だかHな歌詞ですねー(笑)。「No.1」もそうですが。
よしえさんは実年齢より大人っぽかったから、そういうイメージがあったのかな?

昔はバレンタインデーには気合入れてチョコを手作りしてましたが、ここ数年は買ったチョコを渡してますね。
手作りだと後片付けが大変なんですよねー(苦笑)。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。