FC2ブログ

松井千恵/ひとりじゃないの

ひとりじゃない
・1993年10月作品
・日本クラウン


93年10月に、この曲でデビュー!
94年組アイドルの中では、かなりマイナー度は高かった・・・

ジャケット写真のビジュアルは今風なのに、曲の方は、天地真理の「ひとりじゃないの」を72年とほぼ同じようなアレンジで歌っていて、かなり古典的だった・・・

歌声は正統派で、メジャーが似合うタイプ。

一度だけ、TVK「カフェシティヨコハマ」で歌っている姿を観たが、どや顔の表情が田中陽子に似ていた^^
当時、関東では、TVCMスポットも入っていましたね。
一部で盛り上がっていたのかあな~

クラウンレコードからのリリースだが、通常、本社品番だとCRDNから始まるのに対し、このCDは、CRDW-1万番台でのリリース。特殊品番となるので、委託&買取扱い系のCD。

90sアイドルマニアでも、持ってない人も多く、そうめったにお目見えしないアイテムのひとつです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

またまたお邪魔します。

自分もカフェヨコ録画しましたよ。
この子は何者なんだろ?と、当時思ってました。。

大きなCD屋さんに行っても売ってなかったですし…未だに捜索中です。
(Amazonのプレ値で買うのもなあ〜(;^_^A)やっぱりクラウンレコードは深いです。。

しかしこの頃のカフェヨコはほんとにディープでしたよね。

かりなのぞみさん、clipさん、POKETさんなどなど、一筋縄でいかないメンツが毎週見れて思い出深いです。久しぶりにVHS掘り起こしてみようかな。再生できるかなぁf^_^;

Re: タイトルなし

まままさん、こんばんは^^

まず、松井千恵にコメントが付くなんて、ビックリでしたー。^^

おっ、カフェヨコ録画されてたのですね!
こりゃ~マニアだ~

僕は、関東に住んでいた頃は、海老名在住だったので、よく、あのチャンネル観てたんですよー(懐)

ほんと、カフェシティって、もう手加減ナシのラインナップでしたよね!(爆)
どう考えても、売れない人、TVに出れなさそうな人、中心でしたから^^
あれに出れないアイドルは、よっぽどだ~と周囲で話してました(笑)

かりなさんもそう、ポケットは、ラズベリーの妹分でしたね。
なんか、仮オケみたいな伴奏で歌ってるし・・・(爆)

僕、一度、出た事あるんですよ!^^
カフェシティに・・・

いや、歌じゃないですよー(笑)
クイズで・・・^^

93年、秋の山下直美さんの回でした。
直美さんの取材で行ってんですけどね、ついつい、親衛隊時代を思い出して・・・^^
それから、直美さんとは、仲よくさせていただきました~

Amazonも、嘘みたいに高いのありますよね!高すぎじゃん・・・みたいな。
僕も、1枚だけあるんですけどね・・・Amazonで。
値下げ待ってる状態です^^

いや~それは、是非、カフェヨコVHS→DVD化やっといた方がいいですよ!
後々、90年代の方が観れなくなるアイドルって多いですからね~
是非!また、掘り起こし成功したら、お話聞かせてくださいね~^^

わー、懐かしいですね。
自分も観に行きましたよ。増田未亜さん、日原麻貴さんとか。メジャーですね。。(爆)


最後のクイズコーナー、あまりにもマイナーな人だと会場の回答者が誰も手をあげなかったり、ヒヤヒヤものだったのが笑えました。。

視聴者プレゼントで、ラズベリーのアルバムとポケットのCD当たったんですよ。自分以外応募した人いなかったのかな?なんて思いました、当時。(;^_^A

松井さんの話題じゃなくてすみません。あまりにも懐かしくて…

Re: タイトルなし

まままさん、こんばんは^^

いや~、みあみあさんや日原さん、すごい貴重じゃないですかー!
ちなみに、日原さんは何の歌の時だったんですか?^^
興味あり。

ほんと、懐かしいですよね・・・
今、無いし・・・^^

ラズベリーのアルバムも、ポケットのCDも、かなりレアじゃないですかー
それは、良かったですね。素敵な思い出ですね(笑)

いえいえ、どうぞ、書きたいコメント綴ってください^^
僕も多々、脱線しておりますから~。(笑)

ども、こんばんは。

日原さんは「今夜はLAMBADA」のときだったと思います。結構混んでてビックリした記憶が。

日原さんは、東京キー局では「わかってない!」までしか歌披露録画できなかったんでカフェヨコは貴重でした。。

Re: タイトルなし

まままさん、お返事どうもー^^

わぁー「今夜はLANBADA」だったんですかー
あの曲、あの衣装、大好きでーす。
いいな~♪

それは、貴重な生ランバダ観れて良かったですね。^^
ですね、3曲目と4曲目は、ほとんどTVで歌っていませんよね。

松井千恵さん、ごめんなさい(笑)
この場を借りて・・・(汗)