それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斉藤康彦/もどかしさもSOMETIME(サムタイム)

2014.02.05.Wed.03:46
もぢかしさ
・1981年2月作品
・ビクター

斉藤康彦くんの登場です^^
もう、学園ものアイドルって感じですね・・・

今、こうしてジャケットを見ていると、いたって普通の部活帰りの中学生ってビジュアル。

好きな歌手は、石野真子ちゃん(笑)

本作は、CX系ドラマ「ただいま放課後」第3シリーズの主題歌でした。
ですから、「ありがとう」、、「青春ひとりじめ」に続く、主題歌ってことですねー
それじゃ、曲が悪い訳ないですよね。^^

馬飼野康二さんの作編曲によるものなんですが、俊ちゃんのソフトなイメージと、マッチの投げやりなイメージが、ちょうどいい具合にミックスされた、フォロワー歌謡としても大評価しております。

特に、サビの部分が青春してていいですよね~
さわやかな汗を感じます^^

特技が硬式テニスで、セカンドシングルの写真で生かされている。
写真だと大柄に見えがちですが、身長166センチと割と小柄。

B面「イニシャルS」では、女の子の名前が続々と・・・中島みゆきも真っ青!^^(あの娘より)

ちょっぴり、大人になって出演した「オサラバ坂に陽が昇る」にて、いつもランニングシャツ着て、北川剛くんと言い争っていた表情も印象的でした^^

今、太ってない事を祈りたい・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
こんばんは、ミリンダさん^^

サイトご覧になられましたか^^
みなさん、それぞれの道、お元気そうで何よりでしたよね。

月日は、経過したものの、目には、それぞれ面影が残っていましたよね~^^
No title
コウさん、こんにちは^^。

武口さんのブログと双葉のサイト拝見しました。
斉藤康彦さんは昔のやんちゃな面影が残ってますね。芸能界を辞められたのは残念ですが、息子さんに期待しようかな^^。

三好圭一さんは一時期ドラマや雑誌でよく見かけたのに、ある時期からぱったり見かけなくなってどうしたのかなと思っていたので、元気そうな御姿を見て安心しました。ほんわかした感じは昔のままですね。

水谷大輔さんは良いお父さんって雰囲気ですね。お子さんの学校行事に積極的に参加していそうなお父さんという感じです。こういうサイトは普段なかなか見る機会が無いので、水谷さんの近況を知る事が出来て嬉しかったです。コウさん、ありがとうございます♪そしてヒロトさん、斉藤さんと三好さんの情報を教えて下さってありがとうございました♪
Re: こんばんは。
ヒロトさん、こん@@は^^

ドキドキですか?河上幸恵ちゃんみたいですね(笑)

凄っ、凄いです~すごい情報をありがとうございます!
かなり感謝です^^
斉藤康彦さんの事をあまり知らないのに情報は濃かったです・・・^^

早速、武口さんのブログ拝見しましたよ!

あっ、ホントだ、太ってなかったですね^^



初コメ、頂けたと言う事で・・・
いつも、毎日のように訪問して、拍手まで打ってくださってるようで、本当にありがとうございますね~^^
ヒロトさんとは、同じfc2なので、履歴で分かるんですよね。(笑)
いつか、お礼を言わなくてば・・・と思っているところでした^^

ヒロトさんのブログも、色々なアイドルの記事があって楽しいです。
特に、最近読んだ、長沢由利香や北島美智代(笑)ナイスでした!
あと、和久井ちゃんの分析力とか・・・

これからも、時間ある時は、遊びにいらしてくださいね!!


コウ。
Re: No title
ミリンダさん、こん@@は^^

凄い情報が入って来ました!

ヒロトさんの情報のお陰で、現在の斉藤康彦さんのお姿をブログにて見る事が出来ます。
僕も、確認しました^^
ぜーんぜん、太ってらなかったですね(笑)
是非、ご覧になってみてください。

現在、歯はどうなんでしょうね・・・^^
是非、爆報に登場して頂きたいですね。

それから、以前のコメントを頂いた、名曲「星屑海岸」の水谷大輔さんの現在も、下記の方で確認できるようです。
本名は戸谷秀樹さんです。
http://www.rc.futaba.co.jp/team_futaba/121111.html
こんばんは。
コウさん、こんばんは。
初めてのコメントでドキドキしています。
斉藤康彦さんのことはあまり知らないのですが、
僕が時々お邪魔する武口あきらさんのブログに
写真が載っていました。
太っていませんでした(笑)
http://ameblo.jp/at40111/day-20130331.html

このブログには三好圭一さんの写真も載っていて
嬉しかったのですが、さすがに年月の流れを感じますね…。
http://ameblo.jp/at40111/entry-11474377120.html
No title
コウさん、またまたお邪魔します。

クラスに一人はいるようなヤンチャなタイプでしたね。笑顔が可愛かったなあ(特に歯が)。曲は良くも悪くもないんですが私はこの曲でsometimeという単語を覚えました。セカンドシングルのジャケ写を見ると油断をするとすぐ太りそうなタイプに見えますね。私も人の事は言えないんですが(苦笑)。80年代前半は色んなドラマでよく見かけましたが、後半から急に露出が減ったような…。今どうしているのか気になりますね。爆報THEフライデーで追跡してほしいなー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。