それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平井菜水/輝きたいから

2014.02.03.Mon.18:05
関口宏事務所の秘蔵っ子・・・としてデビュー。

関口宏が司会を務め、毎回歴史上の人物にスポットを当て、紹介していた番組「知ってるつもり?」のエンディングテーマ。

いつも、美味しいところで、流れてきて涙もの・・・でした^^


作詞は、関口宏夫人でもある、西田佐知子が担当。
作曲に来生たかお、編曲、船山基紀コンビで、中森明菜の初期を思わせる作品も多かった・・・

また、アイドル枠で扱われている事もあるようですが、どちらかと言うと、ニューミュージック歌謡に近いスタイルで、声質が、同じレコード会社だった森川美穂の初期に近い歌の雰囲気もあった。

本作は、デビュー曲「めざめ」がロングセラーだったという事もあり、1年半ぶりのリリースとなりました。

長崎県出身で、福岡市の大橋にある平尾昌晃ミュージックスクールでレッスンを積み、念願のデビュー!
歌手引退後、今度は、その平尾昌晃ミュージックスクール福岡校にて講師を務めている。(同じ場所で)

現在の目標は・・・
自分が成し遂げなかった、生涯ー歌手が出来る生徒を育てる事。

と、なんとも奥深い・・・
輝きたいから
1991年作品/バップ

※2011年、平井菜ゴールデン・ベスト発売(バップより発売中!)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。