それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猿岩石/My Revolution

2014.02.03.Mon.02:01
90年代最後の元旦に発売された、猿岩石としては10枚目、最後のシングルとなりました。

な、なんと大胆にも、渡辺美里さんの大ヒット曲のカバーに挑戦!

当時、TBS系の昼ドラ「ひなたぼっこ」の主題歌になっていたんですが、このドラマを観てた人以外は、知らず・・ほとんど話題にも登ら事なく、全くヒットしませんでした。

本作のアレンジは是永功一氏が担当。

やっぱり、歌の面でも、有吉さんのボーカルを引っ張る力には目を見張るものがあります・・・
本作も、有吉節炸裂~

大ヒット曲の、カバーなんだけど、これもアリ!かなっ・・・と僕は、このカバーは評価しております。
いや、もしかしたら・・・ヒットしなかったから余計に好きなのかもしれない(笑)

美里さんバージョンは、通勤、ラッシュ、学園通りとか・・・なんとなく慌しさをイメージする作品でしたが、猿岩石バージョンは、ハーモニカの音色が入るアレンジっていう事もあり、田園風景や郊外で似合いそう~
また、一味、違った味わい方が出来ますよ!^^
マイレボ
1999年作品/日本コロムビア
※猿岩石ゴールデンベストにも収録(コロムビアより発売中!)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。