それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石黒賢/君にミステイク

2014.01.28.Tue.03:05
85年8月に発売された、石黒賢さんの歌手デビュー曲です。

キャッチフレーズは「青春オオモリ」
石黒広告


レコードデビューにあたっては、潮の匂い、男臭さ、それでいて好青年ぶりを発揮した路線でのスタートでした。
テニスを得意とするアスリートタイプ、実年齢より、年上に見えていた印象だったのですが、当時・・・19才。
だったんですね~(驚)

レコードデビューした年の春に放送されていたドラマ、TBS「花田春吉何でもやります」(出演初期のドラマ)で、武田鉄矢主演のファミリードラマの、便利屋役として出演。これが当時、話題を呼び、「あのタフな便利屋さん誰?」から話題沸騰!リアルタイムでドラマも観ていたんですが、ドタバタ劇を体当たりで熱演・・・
感動あり、喜劇ありの名ドラマだったんですよ。
石黒さんは、武田さんの子分役だったんですが・・・一緒に出演していた戸川純さんとの、掛け合いも、とーっても面白かったんです^^
石黒さんのキャラは、まず第一段階ここで出来上がっちゃったみたいな感じですね(笑)

ですから、このドラマでの役どころのイメージが、そのまんま、このデビュー曲に直結してしまったようです^^

ちなみに、石黒さん、最初に買ったレコードは山口百恵さんの「白い約束」だそうです(笑)
百恵さん、好きなんですね!^^

「君にミステイク」は、庄野真代作詞による話題作!

作曲編曲は小泉まさみが担当。小泉さんってアタリで凄い爽やかなポップな感じがしますよね。

そのイメージどおり・・・海の男、潮の香りをイメージした、P-CANソングです。
しかし、曲が爽やか過ぎちゃって、本人のキャラと声質には、どうだったのかな・・・
って疑問も残りますが、思い想いで評価してみてください(笑)

石黒さんの音楽アイテムは、石黒人気もあってか、けっこう入手困難だったり高価盤として扱われている事も多く、歌手:石黒賢としての根強さも感じます。
ゴールデン・ベストが出せる程の曲数があるので、復刻も望みたいところです。是非!^^

君にミステイク

「君にミステイク」に付けられていた3つ折ピンナップよりそれいけディープ歌謡曲
1985年作品/ビクター
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。