それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真璃子/22色のハート

2014.01.15.Wed.01:47
この「22色のハート」は、彼女のファーストアルバム「真璃子」に収録されていた作品で、デビュー当時、真璃子さん自身も好きだった曲。、イベントなどでも良く歌われていたナンバー。
それにコアなファンからも人気の曲でした・・・

ひとつ前の「恋みーつけた」の記事では、真璃子さんの曲の紹介と、魅力について・・・綴ってみました。
このページでは、僕の思い出を紹介してみたいと思います。

僕の親衛隊時代の親友、三枝くんが、ちょうど、「恋みーつけた」がリリースされた頃だった・・・と記憶しているんですが、熊本で親衛隊活動やるより、福岡進出して親衛隊活動をやりたいなー
という、相談を持ちかけられました。

年齢は、僕より2つ年上だったのですが、僕は先に福岡進出をやってましたから、その分、経験と知識も豊富だったんです。

じゃ、なぜに、博多進出が、親衛隊にとって、そんなに重要だったかと言うと・・・
当時でも、主要都市だけ周るキャンペーンが多数だった・・・という訳なんです。
アイドルたちが、博多には来ても、熊本までは来てくれない・・・という。

その辺が、博多と熊本では、半端なく違っていたんです。

僕は、すぐに賛成し、福岡の隊員などを紹介する事にしました・・・

じゃあ?
誰をやる?


福岡進出して、誰を応援する?
・・・て三枝くんとの相談会議となり・・・

実は、その時、僕は森恵さんを応援する事が、アポロン公認のもと決まってたんですね。

応援したかった動機のひとつは、地元熊本出身だったから・・・
盛り上げたかった・・・という理由と、地元には、新人歌手は頻繁に入ってくれるんですよね。
隊を九州で結成しても、九州に入ってくれない事には応援できませんから・・・
やっぱり地元出身だと応援しがいがあるんですよね。

この楽しさは、基を辿れば、成清加奈子さんご自身や、そのご家族の方々から、教わりました・・・的な。^^


僕は、三枝くんに、そう言った理由もふまえ、真璃子さんを推薦しました!

真璃子をやれば?って軽い調子で・・・だったと思います。(笑)
あと、自分が好きな曲でコールを言いたかったから・・・(笑)


やる!と決まった以上、すぐに公認をもらいにレコード会社へご挨拶に出向いた事も憶えています。

既に、先輩隊員さんが、真璃子と同じ系列のタレントを応援していた事もあり、セイントフォーや浅香唯ですかね・・・
割とスムーズに、やらせて頂ける事になりました。

あっ、ちなみに福岡では、フォーライフ、ハミングバード、リバスター、センチュリーという4つのレコード会社を、一挙まとめて、ジャムトレインという会社が、管理していたんです。
ユニークですよね。

それから、彼は、真璃子さん一筋・・・
で応援。

よーく考えたら、真璃子さんの音楽センスに・・・親衛隊が必要だったのかな?
って、推薦しておいて思った部分も、あったんですが・・・

どうやら、レコード会社のみならず、所属事務所だったAtoZの方も、凄く歓迎ムードでしたので、その歓迎に、お応えできるよーに・・・しっかりと、応援がんばりました^^

生・真璃子さんについては、「私星伝説」の方で触れていますので、こちらでは、思い出の写真を出て来たので、少し紹介したいと思います^^
かなり、ファルムが劣化して変色しちゃってますけど・・・イメージでご覧いただくという事で^^
まりこ1
これはキャンペーン終了後の記念撮影ですね。
一番、右が三枝隊長。

まりこ2
ちょっぴり、キドッテまりこさん・・・(笑)

まりこ5
これは、オリコンと一緒コーナーですね。^^

まりこ4
はい、これまた三枝隊長とまりこさん。

まりこ3
こちらは、山下くんとまりこさん。
山下くんは、「毎度おさわがせします」のオーディションで、最終予選まで行ったんだよな~。(懐)
僕の、博多時代のアニキ的存在。。
今みると、けっこ~う、やんちゃな顔してたんだなー・・・(笑)
当時、吉川晃司に似てる!って、けっこう言われてたんだけど、、、
よーく観ると・・・北岡夢子似の説も(爆)
翌年、山下くんは真弓倫子の隊長に。

まりこ6
そうそう、まりこさんとゲームやったんでした。
エアーホッケー(笑)
まりこさん勝ち!!^^
なんか、まりこさんんも地元だったので、ほんと地元の友達同士で遊んでる!って雰囲気だったんですが・・・
賞レースの一番大事な時期だったんですよね~
ほんと、遊んでいただき感謝です^^

まりこ7
はい、ゲームに勝ったまりこさん。
勝ち誇ったところで、ピースサイン^^

そして・・・僕・・・。





割愛します(笑)




恥。


この記事をつづりながら、当時の事、色々・・・
思い出しました^^
良きアイドル時代、そして良き青春時代。
今、流しているB,G,Mは、もちろん「22色のハート」に乗せて~♪

この記事を一番、楽しみにしているのは、もちろん三枝隊長(笑)。

さーて、ここでお知らせです。

歌姫:真璃子さんが、昨年より福岡を中心に真璃子バンドとして音楽活動を再開!
現在、福岡市東比恵にあるカフェ「マリマリモーラ」もOPEN。
ハンドメイドアクセサリーショップ、メリールルも展開中。

ブログもありますので、是非!チェックしておきましょう。
定期ライブ情報もあり。(リンクコーナーにて貼り付けしておきます)
※真璃子Myこれ!Liteシリーズ(ポニーキャニオンより発売中!!)


22色
僕は、このアルバムでは「22色のハート」と「アリスの恋」がおススメです!!

1986年作品/フォーライフ
まりこコール3
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。