それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本陽一/おもいっきりI LOVE YOU

2014.01.13.Mon.03:57
ここでは、2度程紹介している古川聰さんと仲良しなんですねー^^

山本陽一さんのデビュー曲です。

確か・・・ムキンポくんでしたよね!

あまり、ヒットしませんでしたけど・・・話題の映画「パンツの穴」の主演&主題歌でしたね。
主題歌には、ならなかった菊池桃子さんのデビュー曲の方は売れて、
売れちゃった菊池桃子さんの方は新人賞レース辞退組で、売らなかった山本陽一さんは、大参加!と・・・
世の中上手く行かないもんだな~・・・と、当時、思っちゃいました^^

曲の方は、久しぶりに引っ張りでした聴いてみたら・・・
今の方が好きかも~^^

60年代、フィフティーズサウンドに乗せて、4ビートの軽快なリズムで、お歌も、わんぱくしててヨロシイ^^
「おもいっきり」熱唱しちゃいましたー・・・みたいな。笑
サビの部分は、スティービーワンダーの「Sir Duke」をインスパイアしたメロディーも印象的。

映画のスクリーンを離れても、ちょっと・・・困っちゃったなー的な表情が、ブラウン管までヒシヒシと伝わるタイプのキャラで、あわてんぼうさんの所も多かったようです(笑)

当時の、美少年アイドルのシンボルマーク的存在で、日本人離れしたルックスが印象的でした。

その後は、予想どうりの俳優転身でしたが・・・
「アイドルランド」という、ラジオ番組で、「NHKレッゴーヤングの男性メンバーばかり集まって話してると、ハッキリ言ってアイドルは永遠の童貞・・・なんて、うそうそ!」
「けっこう・・・」などとスピード違反な発言を連発していた・・・(笑)

持ち前の明るいキャラクターと、ピッタリ一致のデビュー曲だったのかもしれませんね。
当時はセカンドシングルの方が好きでした^^

しかし、この映画から、今年で丸30年ですかー・・・
歳食ったな~(笑)

今年あたり、CD化実現なるか!?・・・
おもいっきり
1984年作品/RVC
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、こんばんは^^

報告ありがとうございま~す!^^

僕、実は・・・買ってないんですよ。
発売したのは、サイトでチェックしてたんですが、、、
なので、内容や感想を報告もらって嬉しかったですよー^^
ほんと、待望の発売でしたね・・・
う~ん、永かった~

満足できる内容で良かったですね。

あと、サンデーズ活動の件は、笑えました(笑)
そうだったんですね。
けど、どう考えてもNHKのイメージでは無かったような。(苦笑)

コメントやライナーノーツが載ってるのは嬉しい限りですよね。
今の心境も分かるし・・・

山口美央子さん、は単なる復刻が遅れているだけ、だと思います。
ポニーキャニオンの気がきいてないだけ・・・なんでしょう・・・
最近は、タワーレコード企画等での復刻もやっているので、今後も期待してて良いと思いますよ。
評価も高そうでし・・・^^

けど、不思議ですよね・・・1曲も・・・ってのが。??
僕は、ポニーキャニオンだと、広谷順子さんの「天使のひとりごと」を早く、復刻して欲しい・・・んですけどね・・・。
No title
コウさん、こんばんは^^。

今日、ソニーから陽一さんのアルバム「Y・Y+5」が届きました♪
一通り聴いてみましたが、ほとんどが明るくてノリのいい曲で陽一さんのやんちゃな歌い方も素晴らしいです。

30年ぶりに「誘惑エンジェル」聴きましたが、懐かしかったなあ^^。
当時サビで転調する所が好きだったんですよねー。
「ステディ・セブンティーン」はレッツヤンを思い出しました。

そして歌詞カードに陽一さんのコメントが2ページ半程載っていました。
デビューのきっかけや当時の思い出を語っているんですが…陽一さんはサンデーズの活動が余り好きではなかったみたいです。
番組終了を聞いた時はホッとしたんだとか。
私も当時レッツヤンを見ていて、「えらく醒めた表情で歌ってるなあ」と気になってたんですよね。
だからこのコメントで納得しました。

長らくCD化を待ち望んでいたので、こうやって聴く事が出来て本当に嬉しいです♪
他にもCD化してほしい歌手はいっぱいいますが、あとは山口美央子さんの曲がCD化されれば言う事無しなんですが…。
1曲もCD化されないのは何か事情があるんでしょうか。





Re: No title
ミリンダさんへ。
こんばんはぁ^^

ミリンダさん、おめでとうございます!
・・・ってミリンダさんに言っちゃった(笑)
そう、いよいよCD化目前なんですよね。
歌手活動2年、あの歌唱力ですが、ちゃっかりLPも出てるし。
楽しみですね。

僕も「誘惑エンジェル」が好みなんですが、最近、こっちも好きですよ!
なんか、聴いてて楽しくなるし、ワクワクしてくるし・・・
本当に、今聴くと新鮮ですよね~
思わず・・・顔をほころびます^^

映画での、エンディングの長ーい、坂道が今でも印象的ですね・・・
No title
コウさん、こんにちは^^。

昨年12月にソニーのオーダーメイドがリニューアルされ、長らく2ndステージにいた山本陽一さんのアルバムがあっという間に商品化決定になりました。私も急いで注文しましたよ^^。今から届くのが楽しみです。早く「誘惑エンジェル」が聴きたい♪

「おもいっきり~」はやんちゃでワンパクで脳天気な歌いっぷりが微笑ましいです。あとジャパニーズイングリッシュな発音も微笑ましい(笑)。こういうやんちゃな歌って最近無いので、今聴くと新鮮ですね。歌手活動は2年で終わってしまいましたが、シングルは全部名曲だったと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。