それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山内なつみ/きけん覚悟で

2014.01.01.Wed.23:11
年末年始は、ディープな歌謡ポップスが聴きたくなる!
・・・と題して、2枚目の紹介は、山内なつみさんのデビュー曲の紹介です^^

これまたいい、すっごくツボです。歌謡ポップスのツボ入ってます。

山内なつみさんは、この意味深なタイトル?!「きけん覚悟で」でCBSソニーから83年5月デビュー。

当時は、新人歌手の番組として人気だった、テレ朝「アイドル・パンチ」にも出ていたので、歌謡アイドルとしての資格も充分。
しかも、レコードジャケットでは、松野明美似で、おばさんっぽく写っているものの、アイドルパンチでは、森尾由美ばりの衣装とミニスカートで、ぶりっ子路線で悩殺!^^

彼女はCBSソニーアイドルの登竜門だったSDオーディション出身だったので、製作サイドもアイドル路線を捨てきれなかったのでしょうね。

曲調が当時、大ヒットしていた「3年目の浮気」に似ており、売れ線を狙った感もあったものの、作詞作曲を手がけた中村泰士が、丁度、五月みどりの「熟女・B」を手がけた時期とも重なり、コンセプトが似てるアタリも興味深い・・・

高田弘のアレンジが、歌謡曲なのに、グルーヴ感を生み出しそうで恐ろしい・・・
きけん覚悟で
1983念作品/CBSソニー
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。