それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛川ちひろ/ちひろのマドロス酒場

2013.12.27.Fri.01:46
もう、ジャケット写真が、モロ・・ポリドールって感じですね(笑)

こちらも、関西ローカルのお方で、ポリドールの関西系ローカルを主に扱う、YOUR RECORDSが販売したもの。

タイトルで、西川峰子を思い出してしまったのは・・・僕だけでしょうか(笑)
・・・で、曲の方も、そのノリなんかなーと思っていたら・・・

これが、ポップス演歌ではないですか~^^ノリのいい・・・
演歌というより、NHK「みんなのうた」で起用されそうなご機嫌な曲♪

どちらかと、言うと林あさ美ラインが歌えば!ピタリと来るような歌謡ナンバーで、
で、作家陣を見たら、な、なんと・・・

作曲・・・佐瀬寿一
編曲・・・高田弘

・・・って、どおりで、ポップスしてるハズだ~^^納得!

ローカル系で、このお二人を起用できるなんて、なんて・・・贅沢な!(笑)
出来もいい。演歌臭くないし・・・

これがデビュー曲なのですが、残念な事に、この曲を歌っていた時、何歳だったかが・・・?
わかんないんですよねー・・・

僕は、どう聴いても中学生の歌声にしか聞こえないんですよ。
歌はカラオケ大会あらしの実力派と見た!

なのに、なんてキュートな可愛らしい声なんだ。
ロリータ声に近い域かも(笑)これぞ、まさしく演ドルちゃん^^

B面の歌詞から行けば、出身は大阪府池田市で、
これと、もう1枚、86年に「娘・勇み船」というレコードが出ているようです(未確認)
愛川ちひろ
1984念作品/ポリドール
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。