それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜田淳子/ミスティー

2013.12.23.Mon.13:44
今年話題になった懐かしのアイドル・・・というば、やっぱり桜田淳子さん。

先日、行われたライブも大注目でしたよね!^^

ここで、取り上げる作品は、81年発売の「ミスティー」です。

この曲は、知名度抜群だった淳子さんの曲の中でも、ディープ度数高めの作品です、きっと(笑)

しかし、大ヒットこそしなかったものの、淳子ファン以外からも評判の1曲として当時は人気&話題性がありましたね。
結局、この曲が最後のオリコンHOT100ランクイン作品となってしまう訳なんですが、最高位53位、3,8万枚という結果だったのですが、11週ランクインしていますので、実質ロングランのスマッシュヒットではないでしょか。

それにしても、この曲をTVで歌って淳子さんを初めて観た時は、もう驚きのあまり画面釘付け状態でした^^懐

起死回生・・・NEW淳子、再ブレイクを狙った、どや歌謡♪

あまり、その手の本では紹介されていませんが、

これぞ、淳子流「テクノ歌謡」!!!

でしょう・・・^^
当時としては、奇抜だったデザインのレオタード衣装に身を包み、身体全身をクネクネさせて、パーフォーマンスしてくれまました~^^

これも映像ありきの作品でしょう。魅せつける淳子さんに、こっちも、お目目もパチリと全開^^
やはり、淳子さんのポップス性の豊かさをファンは再確認させられた気分でしたね。
とにかく、観て聴いて楽しい曲♪

また、作曲が小田裕一郎、編曲が大村雅郎といった松田聖子ヒットメーカーコンビの起用だったアタリも特筆すべき点であろう。です。^^
今年10月発売された「Thanks40-青い鳥たちへ」に付いているDVDに「ミスティー」の歌唱映像も収録、必見!
ミスティー
1981年作品/ビクター
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、こんばんわ^^

本日は、偶然サンミュージックの日になりましたね(笑)

「ミスティー」も好きな曲だったんですか~^^

それにしても懐かしいですね、桜田淳子の棚(笑)さ行(笑)・・・
俗に言う、エサ箱・・・仕切り板。とも言いました。(懐)

そうでしたよね、これが売れているか売れてないか?の一つのバロメーターだったりして・・・^^
ほんと「淳子の脚線美を観て!」て言われているみたいで、どきっ!わーぁ!って感じでした(懐)

そうですね、確かに「サウスポー」の逆バージョンだ~^^
No title
コウさん、またまたこんにちは^^。

後期の淳子さんの曲の中で一番好きな曲です♪初めて聴いた時、これは久々に大ヒットする!と思ったんですが、最後のランクイン曲になってしまうなんて(涙)。思えば80年頃から地元のレコード屋では桜田淳子の棚が無くなり「さ行」の棚にひとまとめにされていたなあ…。

キラキラの全身レオタードにピカピカのマイクスタンドには度肝を抜かれましたねー。特に男性ファンはドキドキしたんじゃないでしょうか?埋もれさせておくのがもったいない曲なので、Perfumeとかカバーしてくれないかなー。あとこのジャケを見てるとピンクレディーの「サウスポー」のジャケを思い出します(座っている向きが逆ですが)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。