それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壇まゆみ/小さな日記

2013.12.22.Sun.02:50
女性アイドル不作だった81年デビューのアイドル女優さん。

フォーセインツがヒットさせた「小さな日記」のカバーバージョンでデビュー!
お歌の方は、ほとんどルックス重視で、歌手デビューを果たした口で、か弱いと言うか、たどたどしい歌声・・・

ぜーったい、歌は苦手だったはず・・・^^

ルックスが、同じレコード会社だった先輩、山口いづみに通じるものがあり、お上品な顔だちでした。

B面では、洋楽のカバー「PUFF」に挑戦!
パフ、歌うんだったら、もっと気合入れてくださいよーって感じ(笑)で・・・
透かしたパフには大爆笑もの^^
まぁ、もともと愉快な曲なので、コレもアリでしょう。

プロフィールが、S37年、1,17生まれ、本名:三留真由美
20才で歌手デビュー。
福岡県生まれ、NHK大河ドラマ「獅子の時代」でデビュー、「ただいま放課後」にも出ていました。
あと、九州地方では、銀行のポスターなどなど・・・

東芝は実力派が揃う、EXPRESSレーベルからのデビューだったから凄い!(笑)

お嬢様キャラが多かったが、意外とグラビアでは、限界ギリギリショットも・・・、がんばってくれました。

今年、MEG-CDにて復刻化が実現した。
小さな日記
1981年作品/東芝EMI
壇まゆみ1
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。