それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松野大介/ゴマスリ行進曲

2013.12.10.Tue.01:43
ABブラザーズの1人で、「夕やけニャンニャン」のレギュラー出演したのをきっかけに、おニャン子ブームと共にブレイクしたようなイメージでした。

なんか、いつの間にか、TVで姿を観なくなった・・・って印象ですよね。
僕は大ちゃんにも、もっとTVに出て欲しかったと思う派です・・・。

これが、松野大介さんのデビューシングルです。
87年4月21日デビュー!ちょうど、先のソロデビューした秀ちゃんのデビューから半年後の事でした。
今度は松ちゃんの番って感じで・・・^^

「ゴマスリ行進曲」は、植木等さんなどが歌っていた企画モノ色の強い作品でしたが、実は学生時代にバンド活動の経験あり、音楽に関しては秀ちゃんより、優れていた一面もあったんです。

B面「キャンドルナイト」では作詞作曲も手がけ、ムードあるバラードソングを披露してくれている。

この「ゴマスリ行進曲」のアレンジは、行進曲というよりも、太極拳とか体操の歌の近いんではないでしょうか
^^
1発目のセリフも、ぶっ飛びますが・・・^^

秀ちゃんの曲はアイドルポップスだったのに対して、こちらはお笑いの本流路線で・・・
同じグループでも、こうも役割分担が違うんですね。

現在は、小説家、コラムニスト、それに加え官能小説も書いてらっしゃるそうです。
なんか、官能小説読むのも大好きそうだなー、松野さん^^
活動がんばってください。
ごますり
1987年作品/アポロン
スポンサーサイト

コメント

Re: 芸人失格
えっちゃんマンさん、どうもです~^^

はい!カバーしていましたね!これ1枚ポッキリだったんですが・・・。

確か、「さんまのまんま」のEDテーマに使われていました。

僕もですね、最近になって松野氏の書物には興味を持ちまして、マークしていたところだったんですよ。
松野氏が書いた官能小説の方の興味津々なんですが・・・^^
アマゾンでは1円~あるみたいですね(笑)
お手ごろだ~

是非、興味ある方は、えっちゃんマンさんご推薦「芸人失格」いかがでしょうか~^^
芸人失格
コウさん、こんばんは。

もと”ABブラザーズ”の松野大介さん、そういえば「ゴマスリ行進曲」をカバーされていましたね。何かでチラっと、そういう話題を聞いた覚えがあります。

さて、私は松野大介さんが以前書かれた「芸人失格」って作品にハマりました。出て来る人物のモデルを”これはあの人の事かなぁ~”なんて考えながら読むと、盛り上がって読める作品です。

「芸人」に興味のあるお方には、おすすめの1冊です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。