それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森川由加里/ためらい

2013.12.09.Mon.18:06
森川由加里さん、8枚目のシングル・・・

一般的には、増田けい子さんの「すずめ」の次に出していた曲・・・としての方が有名でしょうね。
しかし、原曲は77年に萩尾みどりさんが歌っていたもの。

ちなみに、ケイちゃんが歌うにあたり、メロディーも一部、変更されているんですよ。

森川さんがリリースした際は、89年の暮れ・・・既に、チャートからも遠ざかっていた頃のリメイクだったので、ひっそりとカバーされた感も・・・あるんですが、

森川さん・・・

もう完全に、ご自分の作品として歌われていますよね!
聴いてて、とても気持ちいい・・・

なぁんで・・・あんなムードメーカーな明るい方が、傷心歌謡がピタリとハマっちゃうんでしょうか。
ケイちゃんも、不幸な女の歌を歌わせたら、なかなかの腕前、声前?^^があるんですが、森川さんわ歌うと感情が、凄く満ち溢れてくる感じで、グッとくるんですよね。

時期も悪くて、またもやヒットに至らず残念・・・

作詞作曲は松任谷由実、編曲は、増田けい子さん初期アルバムのアレンジも多くやっていた、清水信之さんが担当。気のきいたご指名でした^^
ためらいもり
1989年作品/ファンハウス
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。