それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋本理央/夢の迷路

2013.12.09.Mon.01:12
ひょうきん理央ちゃんの、やっと出た2枚目のシングル。

・・・の紹介です。

賞レースとは無縁でしたが、85年組アイドル歌手が勢ぞろいする番組などには良く出ていました。
歌手デビューまでのキャリアも永く、元々は堀ちえみが優勝した大会にエントリーし、ホリプロからスカウト、そしてNHK「レッツゴーヤング」で橋本清美としてサンデーズを任務。

歌手デビューにあたって改名となった訳なんですが、1曲目が出て、もうそれっきりかと・・・思っていた年の瀬、12月に待望のセカンドシングルとなった訳でした。

歌はNHKで鍛えあげていただけあってお上手でしたね・・・無限大に広がる世界観で、ほのかにミュージカル風だったり・・・
あと、どの曲も彼女の声と選曲がマッチしており、この辺はプロデューサーさんに拍手を送りたい^^

僕は一度、ホテルのロビーで偶然、彼女と遭遇した事があり、アイコンタクトした、瞬間・・・
迷う事なく、お互い初対面の挨拶が

「どーも~^^」(吉村真理さん風に)

・・・と二人で、やったんですよ~。

もう、すっごい、ひょうきんで・・・気さくで、笑顔いっぱいでした^^

わ~この人、応援したくなるような人柄・・・とでも言いましょうか。

僕は山本理沙さんがデビューした時に似てるな~と思ったんですが、ご本人は松居直美さんに似ている・・・て言われると言ってました(笑)
万人ウケする笑顔ですよね!

鷺巣詩郎さんのサウンドがカッコ良かった!名曲。
CD化されているなかな・・・?
夢の迷路
1985年作品/キング(スターチャイルド)
理央サイン
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、こんにちは・・・
ほんと、こちらも寒いです、しかも雨降ってるし・・・

橋本清美としての知名度は、レッッヤンを見ていたか、見てないか・・・ではかなり知名度と印象が違ってくるんではないでしょうかねー
そう言えば、この年にホリプロからデビューした人って全員、ボーイッシュなイメージでしたね。
彼女のほか、井森さん、宮里久美に新井由美子と・・・

ミリンダさん的には、もっと本人のキャラに合った曲が良かったんですね?!
そっかそっか・・・
例えば・・・「微妙なとこネ」とかかな?(爆)

出したシングル全部アニメだったですからねー^^
No title
コウさん、こんにちは。今日は寒いですねー。

秋本理央より橋本清美時代の方が馴染みがありますね。明るくて天真爛漫でひょうきんな所は事務所の先輩の郁恵さんに通じるものがありました。こういう子が友達にいたら楽しそうですよね♪
でも秋本理央に改名したのはちょっと残念だったかなー。歌も上手かったけど、本人のキャラに合った曲もリリースしてほしかったです。アニメがらみなのでしょうがないんですが…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。