それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skoop On Somebody/December

2013.11.27.Wed.04:18
これは、僕にとっての冬場の特攻ソングでもあります!

特攻ソング!?・・・

まぁ、大切な日・・・とか

気合を入れるぞ!の日・・・とか

ちょっと、お出かけ前に・・・とか

テンションを上昇させる為のサプリメント的な1曲ですね。^^

やっぱり、なんだかんだ言っても、クリスマスや冬場は楽しまなくっちゃや!
楽しんだもん勝ちでしょ・・・^^

秋から冬場にかけて発表するSkoopの曲は名曲多し!

僕は、Skoopにどっぷりハマッテ聴いていた季節が真冬だった・・・
ってのもあるんですが、R&Bの人たちってけっこう冬にイイ曲持ってるアーティストさん多いです。
マジ、冬に強い!!!

「半径3m以内に近づいたら妊娠する?!」

きっと、ボーカル、TAKEさんの事・・・だと思いますが(笑)
そんな風評キャッチフレーズの過去があったSkoopですが、
またこれが、当時この風評が流れた頃って彼らがやっていたインストアステージが、狭っ苦しいスペースが多くって・・・密着度かなりありました(笑)それもあったんでしょう。良い意味でね。

本作は、2004年12月発売、23枚目のシングル!

これぞ、弾けまくったクリスマスに盛り上がるパーティーチューン♪

しかも、タイトルが「December」で、曲のリズムがEW&Fの「September」しちゃってるしー
かなり狙ってます!これぞ確信犯^^

ハネハネの楽しい曲なんですが、この曲の作詞をやっているのが、ライムスターの宇多丸さんで、リリックの語呂合わせがとてもユニーク!



景気・不景気なんてもう平気だから 寄り道にささやかなケーキ購入・・・

そんでMake You Make You Happyしてあげたら年金だって平気に気がする・・・

最寄り駅で明日の定期購入・・・



と、まっ、こんなノリの歌詞なんです^^(笑)

キーは高い、ますます高い、、TAKEは吼える!うねり歌う、TAKE節炸裂な難度の高い作品なんです。

ちなみに、作詞した、宇多丸さんはアイドル評論家としても有名で、ポニーキャニオンからは「申し訳ないとフロム赤坂アーバンMIX」という歴代アイドルDJMIXCDの発売もあるんですよ。
でぃ
2004年作品/ソニー
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。