それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aya/One Night Christmas(AYAK-1217)

2013.11.26.Tue.15:18
これも、今から5~6年前に博多で入手したものです。

自主制作CDのようで、恐らくライブなどの傍ら手売りしていたものだと思います。
この手作り感からみても、かなりプレス枚数は少なそうー^^
希少かな(笑)

まず、手にした瞬間、このタイトルにソソラレました!^^
大好きな大阪。

大阪ってタイトルが付くと、相場は演歌・・・なんですが、(笑)
見るからにポップス系のようだったので期待しましたね。

3曲入りのCDなんですが、僕が最も気に入ったのが、この「One Night Chritmas」でした。
もう、買ったその年のクリスマス時期は、毎日のように聴いていたくらい・・・

失恋してしまい、傷心のクリスマスナイトをテーマに歌った作品なんですが、イルミネーションをバックに聴いてみるとムードも倍増!切なげなメロディーと音色のキレイなアレンジが、癒してくれる曲なんです。
これぞイルミ歌謡。


プロフィール等も、全くわからないのですが、ジャケットに記載してあるコメントからすると、大阪出身で、博多にてレコーディングだったとの事、7年かけてGETしたプロデューサー、平川敏秀氏の作品で、これがデビュー曲。全曲本人作詞で、平川氏が全作曲を手がけているようです。

最初の1枚目は、生まれ育った町「OSAKA」をタイトルに付けたかったという事です。
ちなみに「OSAKA」の方は全編関西弁で歌ってくれていますよ~♪

活動状況など、もっとAyaさんの事が知りたいな・・・
あや
スポンサーサイト

コメント

平川敏秀さんへ
平川敏秀さん・・ご訪問頂き、ありがとうございます!

この曲の作曲者の方ですね。
Aya=鷲根綾子さんという方が歌われているんですか~
自主盤で出すには、もったいないくらい名曲だと思います。
鷲根綾子のCDだね
初めまして、平川です。驚きました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。