それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミタミカ/SEVEN O´CLOCK NEWS

2013.11.24.Sun.18:05
一つ前で紹介した石井聖子さんがカバーしたら合いそうな曲♪

カミタさんは、長崎県出身、日本テレビの深夜に放送されていた、オーディション番組「歌スタ!」にて、コモリタミノルさんにスカウトを受け、2005年7月にポニーキャニオンからデビュー!

ちょっと、遅れてやってきたガール・Pop歌手・・・的センスは否めなかったが、OLをキーワードに等身大の歌声を表現してくれました。
 
デビュー曲は、メガネをかけて歌うパフォーマンスを披露(笑)

本作は8ヶ月ものブランクを経てやっと発売されたセカンドシングル。

もうイメチェンかな?・・・

ってそんな雰囲気でした。

なんと、大胆にも、ピチカートファイヴの創世記?!とも言えるCBSソニー時代に発売された、たった2分半の名曲を、それも英語詞に入れ替え新装開店させ歌ってくれました。

ちなみに原曲は、87年発売、ファーストアルバム「Couples」に収録されていた「七時のニュース」。

原曲の、作詞:小西康陽 作曲編曲は、ピチカート初期メンバーだった鴨宮諒。

もっと、彼女の声で、コモリタさん作品を沢山聴いてみたかったなー・・・残念。
かみたみか2
2006年作品/ポニーキャニオン
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。