それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SWiSSスイスケーキ(熊本市)/リキュールマロン

2013.11.19.Tue.23:01
こんばんは^^

え~今夜は仕事帰りに、街をぶらりぶらりと、寄り道しつつ、帰って来ましたyo~

僕は、毎日、L字型になっている熊本中心部のアーケード、新市街ー下通りー上通りを通り抜け通勤しているんです!
これを毎日アーケード内を往復して歩いてるンですけどね、別に歩かなくても、行ける方法もあるのですが、理由の1つは歩きたいから。健康の為もありますし・・・もう1つは、ブログにアップする予定の曲を僕は予め、i-podに入れておき、それを往復歩く時に聴いているんです。

そしてピックアップされた曲を記事に書くようにしているんですけどね・・・
とにかくストック分が多くって・・・(笑)

季節ものは優先してやっていますが、やっぱり今、書きたいって!キモチが盛り上がった曲じゃないと上手く記事が書けないんですよね。

それじゃあなくても文才ないし・・・
だから、町並みを見ながら音楽を聴き気持ちを盛り上げてから、記事を書くんです(笑)

まっ、そんな感じなんですが、今夜は、いつも歩いている町並みなんですが、少しだけゆったりとした感じで、ぶらりとして来ましたので、今夜の、町並みを一緒にご覧になってみてください^^ね!

まずは、上通りにある、大好きなケーキ屋さん、SWiSS(スイス)に寄って来ました~
はい^^
上スイス

実は、昨日アップした記事の中で、リキュールのケーキとかアルコールの話が出てきたと思うんですが、なんか、記事を書いていたら、ここのリキュールマロンが、急に食べたくなってしまって・・・
入店しちゃいました^^
ケース
僕は、ここのリキュールマロンを知って約20年になります・・・
ですから、もっともっと昔っからスイスの看板メニューだったんだろうーと思うんですが、緑色の銀紙に包んであるのが目印の、アダルトな洋菓子です。
マロ
中は、こんなんです。大人が食べる、大きめのおむすび台くらいのサイズで、たっぷりのホワイトクリームにマロンのつぶつぶが沢山入っています。そして、生地をリキュールに、じっくり、しっとりと湿らせた洋菓子なんです。

もうね、食べた瞬間・・・ふぁっ、としてくるリキュールの味と香りがたまりません。
それも、風味というより、じっくり漬け込んだ感じで、すっごくしっとりしているんです・・・^^

これ、中毒症状が出るくらい、リキュール洋菓子好きには、たまんないです。

※ちなみに、これを食べたら運転は×という事です。

僕は、これぞ「熊本銘菓」だと、思いますね。


ともちん
ともちん、かわいい❤

下スイス
スイスのケーキ屋さんは、下通りにもあるんですよ。深夜まで買える便利なケーキ屋さん。
もちろん、県下最大規模のケーキ店です。地下にあるカフェのパフェは美味しい・・・^^

びぷれす
びぷれす広場、恒例のクリスマスツリーです。
ここで、待ち合わせする人がこの時期、増えてきます^^
警備、おつかれさまですー^^

マック
下通りにある、通称「角マック」ことマクドナルドで、ひと息・・・
2Fから、人間ウオッチング中で~す^^
写っている端末機i-podの中にブログ候補曲が沢山入ってまーす。
今夜は、どの曲にしようかなっ・・・て。(笑)

ちなみに、このマックは、マラソンの末つぐ選手お気に入りの場所だそうです。直接、ご本人からお聞きしました。^^

くまもん
くまもんイルミネーションです^^

え~僕は、こんな感じの町並みを毎日、歩いて往復している訳なんです・・・

と、いつも歩いている通勤の道を、ピックアップして紹介してみました。

いつも、通過しているだけの町並みなんですが、実家に住んでいた頃は、ここの場所に来るまで1時間半もかかり、楽しみにしてきてたんですが、今こうやって街から近い場所に住み、毎日、この場所を何気に歩いていることを、・・・平凡だけど、やっぱり幸せに感じます。・・・感じています。

最後に・・・リキュールマロン、また食べたくなっちゃいました^^(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。