それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村繁之/マジカル・シンデレラ

2013.11.09.Sat.13:52
当時、親衛隊活動をやっていた時に、シゲの親衛隊レディースの隊長さんから「告白」されたんだよな~
って、そんな思いでもある中村繁之くん!

クールで優しさ・・・NO,1!!のコールが甦ります(懐)

レディースの隊長さん、今お元気なんでしょうか・・・
当時看護婦さんの見習いで、卒業後、病院に就職されて、確か・・・1度だけデートもしました。
その後、結婚、退職され、子供さんもさずかり、なんだかんだで、5年間位やりとりしていて仲良しでした。
僕に、成人式の時にはネクタイを贈ってくださった事も覚えています。

もちろん僕はシゲさんには似ていません、しかし、今思うとジャニーズの追っかけをしていた女性から「告白」されるって・・・嬉しいじゃないですかねー
男冥利につきます・・・素直に。

こちらは、シゲさんのラストシングル!(もう、出さないよねッー^^)
83年にムーンレコードからデビューしたイーグルスからの、ソロデビューで、当時、ジャニーズ事務所がピン!で売り出すなんて・・・大勝負にかけた、それも「特別待遇」と言われていました。

どうだろ、ピンは厳しいかな?って声もデビュー前から、もち上がっていましたが、固定ファンも多く、「ポストマッチ」という事もあり、先輩アイドルファンからの後押しも大きかったですね。

あと、同性のファン大切にしてくれるタイプのお人柄。
同性のファンが歌を聴きにくると凄くシゲスマイル出ていましたー^^

唯一発売されたアルバム「Shi-GE」の中で、彼自身が好きだった曲は「俺とBlue Bird」でした。
よく、イベントでも好んで歌ったましたね。

また、同期女性アイドルとも親交が深く、85年組のリーダーシップ的存在!

この「マジカル・シンデレラ」のジャケット写真が出したシングル4枚の中で一番好きって人も多く、前3作とは、イメージの異なる、モータウンサウンドのご機嫌なポップミュージック。
しかし、未だにCD化されていないのが残念・・・

この曲はオリコン59位まで上昇だったので、次があってもおかしくなかったが、同じ年の同じレコード会社から少年隊デビューという余波もあり、87年頃からは俳優業へシフトチェンジ。
親衛隊も解散した。

先日、ヒルナンデスでお姿を拝見しました。ピーターさん宅訪問にて。仲がいいんですね。
zba29818-img593x600-1306177654d42is955146.jpg
1986年作品/ワーナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

majidesker-kさんへ
majidesker-kさん!はじめまして^^

あ、そうだったんですか、ヒロトさんの紹介で!
ヒロトさん!ご紹介ありがとうございます。^^

ありがとうございます、そう言って頂けて光栄です。
「マジカルシンデレラ」は、名曲ですよね!今でも大好きです。
色々と記事をご覧頂いたようで(笑)

ですよね、男性アイドルは、かなり復刻が遅れているので、マニアアイテムどころは、キチンとした形でCD化して欲しいですね。
古い記事も、今でもコメント受け付けていますので、お時間ある時にでも、また遊びにいらしてくださいね!大歓迎です^^
No title
はじめまして。ヒロトさんからこちらのサイトを紹介されて来ました。レアな記事が盛りだくさんで驚いています。
中村繁之くんの「マジカルシンデレラ」いい曲ですよね。動画サイトが貴重なデータになっています。
古川聡くんとか荒川務さんの名前も見つけたので嬉しかったです。
中村繁之くんとレッツヤンで一緒に歌ってた麻見和也くんも自分は好きです。彼は「KID BLUE」が手に入らないのが残念です。男性アイドルも復刻して欲しいですね。
たくさんの記事がありましたので、ボチボチ読ませていただきます。よろしければ時々お邪魔させていただけると楽しみが増えて嬉しいです。では。
Re: No title
TKさんへ

こんばんはー。お返事ありがとうございます^^

そう、加奈子さんはサンデーズでした。そして、地元熊本出身でしたからね、地元ではかなり盛り上がっていましたよ!
昔は地元が盛り上げてナンボ?の時代でしたからねー
応援し甲斐がありましたよ^^

宇治くんのファンだったんですか・・・
センスいいなぁー^^
なんかね、宇治くんひとり、取り残されてしまったような感じになって・・・
可哀想可哀想・・・ってレディースの隊長さんと毎回電話で、そういう事話してましたよ。当時。
しかし、数年後。光GENJIがデビューした時はシゲも複雑に気分だった事でしょう・・・
色々悩んだ時期もあったと思います。

シゲのレディースは、本当に凄いです。
少し、記憶が蘇ってきたんですが、、、、
シゲがステージに登場すると、まず、感動する前に、シゲの顔色を観るんです。
シゲが機嫌悪そうだと、すぐに隊長さんが「シゲが機嫌悪そうなんで、気合入れて盛り上げるよー!」と隊員に気合を入れるんです。

そうすると、ステージが終わる頃には、すごいシゲがいい顔になってて、ステージ終了後、時間があればお礼を言いに来たりするんですね^^

当時のジャニーズ系は、全体が、そうだったのかも
しれませんが、シゲのレディースさん、半端ないです。

脱帽ですね・・・^^

あはははは、そうなんですかー・・・
親衛隊を・・・(笑)
多分、僕より、少しTKさんが年下なんだと思いますが、当時一緒にやれてたら楽しかったでしょうねー。
(笑)

シゲなんて書いてしまったけど、僕よりシゲさんが年上なんです。シゲさんごめんなさい。^^
そうですよね、今後の歌手活動再開も楽しみですね!
きっと、仲良しだった本田美奈子さんも天国から再活動を祝福している事でしょう。。。
No title
コウさん、こんばんは!
なるほど~そうだったんですね~!
徳間系ですか!!
成清加奈子と言えば、サンデーズですね☆

宇治君、知ってますよ!!
個人的に、イーグルスの中では、宇治君のファンでしたし、
解散後、ソロデビューなり、別のグループに所属するなり、
メジャー展開するものだと思ってましたが・・・。

ちなみに、シゲ君は、また歌手活動再開させたようですね!?
定期的にライブをやられているとか?
ぜひ一度、見に行ってみたいです!!

僕は今30代なんですが、あと10年早く生まれていたら、
ぜひとも親衛隊活動をしてみたかったですし、いろんなアイドルの
イベントに参加してみたかったです・・・。
Re: No title
TKさん、お返事ありがとうございます^^

ありがとうございます!記事を読んでくださって。どうぞ、古い記事のものでも良いので、引っかかったものがあればコメント付けてあげてくださいね(笑)

実は、こっ恥ずかしくって・・・親衛隊をやっていた事は、約25年、封印して誰にも話してなかったんです。
やっぱりね・・・
普通の人が聞くと、偏見が当時でも、すっごいあったんですよー・・・

だけど、当時の活動状況とか、色々他の方のブログや掲示板を読んでいると、当時の情報を今でも知りたい・・・って人って多いんですよね。
だから、暴露・・・とかではなく、当時、誰でもやれてない事をやっていた訳ですから、もうそろそろ、いいかな、次世代に当時は、こうだったんだーと、伝えていく義務というか役目もあるんじゃないか・・・と思い、ブログを機に、カミングアウトする事にしたんです。

だけど、そんなに詳しくもないですがね・・・浅く広く広ーくです(笑)

シゲの親衛隊の隊長さんクラスは、ほぼ、イーグルス時代から応援していた人たちばっかりです。
僕が知ってる、九州の隊長さんも、宇治くんのファンでしたから・・・(笑)
宇治くんって言っても、わかるかなー?

僕の一番最初の最初は、84年7月、福岡天神コアの屋上で岡田有希子のキャンペーンがあった際に、声かけられたのがスタートなんですが、本格的にやり始めたのは、成清加奈子、石野陽子など徳間系列からなんです。
No title
コウさん、おはようございます!
本当に興味深い記事が並んでいて、どれからコメントをつけようかと
朝から悩んでいます・・・(笑)。

シゲさんは、そうだったんですね!
改めて、CSでレッツヤンを見ていて、会場のあまりの一体感に
これはすごい親衛隊がついているな!と即座に感じました。
あのコール大好きです☆

コウさんが参加してらした親衛隊も気になります・・・。
ワーナー所属のアイドルですか??

デビュー曲はオリジナルでもいいので、せめて84年にデビューさせて
もらえれば・・・。または85年の3~4月とか。
やっぱり7月は遅かったですよね。ザ・グッバイの9月にしかり。

では、仕事行ってきます!

Re: はじめまして!
TKさん・・・はじめまして^^

コメントありがとうございます。

わぁーそうだったんですが、このブログに辿りついてもらえて嬉しい限りです。(笑)

アイドルポップスは、もう昔っから、ほぼリアルタイムで聴いてきてるんですが、ブログは読むのも書くのも、今年からの初心者なんです。なので、まだまだなんですが・・・これからも遊びにいらしてくださいね!
こちらこそ、よろしくです^^

僕は、当時、売れない女性新人アイドルの親衛隊をやっていたんですが、更なる隊の向上と新規開拓も目指し、レディースと組もう!ということになって、どこのレディースと組む?って事になり、シゲになったんです。
確か、ワーナーを通して、それから連絡先などもあたり提携したんだったと記憶しています・・・

「瞳・Something」はレディースや会場ファンからも人気評判の曲でしたので、A面もあり!だったでしょうね。ただ、未発表曲でデビューさせたい・・・って会社側のプライドがあったのも正直なところですね^^

しかし、アイドルは最初が肝心なので、インパクトとしては、「瞳・Something」の方が良かったでしょうね~。

はじめまして!
はじめまして!
80’sアイドルブログをやっております、岩手在住のTKと申します。

無性に中村繁之さんの記事を書きたくなって、書き上げた後にいろいろとネット検索をしていてこちらへたどり着きました!

いろいろとびっくり!なエピソードが書かれていて、ものすごく興味深かったです!

彼のEP4枚、全て所有してますが、結構良い曲多いですよね。ただ、セカンドの「カイショウ無いね」がちょっとイマイチだったので、それが失敗だったかも・・・。「瞳・Something」で84年にデビューしていたら、ブレイクしていたかもしれませんね!

もしよかったら、これからもちょくちょくお邪魔しに来たいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!
Re: No title
ミリンダさんへ。コメントどうも~^^

「マジカルシンデレラ」お好きだったんですね。
良かったー

そうですよね、あれだけ70年代はピンで売ってたジャニーズも、90年代以降は完全にグループ化していますもんね。
中村繁之でのノウハウを生かしてって、とこで〆ときましょうかー(笑)

だけど、男の親衛隊に比べ、レディースって間近で接触してみて、その迫力たるもの・・・凄いなーと思いました。声の通りや響き具合、それに気合を全然違うんですものー

正直・・・圧倒されました。

僕は、おとなしい方です。だから見た目、強そうな女性から声がかかることが多かったようです。
動物に例えると、今でも犬・・・って言われます。
はい(笑)
No title
コウさん、またまたこんにちは^^。

私はシゲのファンという訳ではないんですが、ジャニーズの中では性格が良さそうなイメージがありました。ソロデビューと聞いた時は意外な感じもしましたが、ひそかに期待していました。でも肝心の曲がどれもイマイチというか、どうしてもマッチの影がちらつくんですよねー。だからこの「マジカル・シンデレラ」が出た時は嬉しかったです。でもこんな名曲がラストだなんて悲しい…(涙)。シゲのあとジャニーズからソロのアイドルが出なくなったのが残念です。山Pや赤西さんはグループからの独立だし、生田斗真さんはアイドルというより俳優って感じだし…。タッキーはソロでいくのかと思ってたんですが。

冒頭の話、微笑ましくっていいですねー♪コウさんって結構男前なのでは?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。