それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪・美味しいたこ焼き屋/へんこつや(西成区)

2013.11.09.Sat.01:07
大阪と言えば、やっぱ粉モン。
たこ焼き^^

今日は、知る人ぞ知るって視点で、自称では、ありますが、僕が大阪で一番美味しいと思う、たこ焼き屋さんを紹介しますー

お店の名前は「へんこつや」

名前通りの味、たこ焼き一筋へんこつやで~
って雰囲気がご主人のお顔にも現れているようなんですが、話すととても、笑顔にホッとしてしまう、そんな風貌のご主人が、いつも、たった一人でやってらっしゃいます。

ちなみに、お店・・・って書きましたが、正式には「屋台」なんです(笑)
はい、こちら。
IMG_3541.jpg


そうですね、ここのたこ焼き歴、5年ほどになるんですが、いつごろがらあるんでしょうか・・・
気になります・・・次回聞いてみるしかないかなっ。

ここの味を知るまでは、自分的に、美味しいたこ焼き屋が定まらず、友人などにも、自信も持って紹介できる所が、わかんなかったんです。

初めて、ここのを食べた瞬間、まずここのソースたれに一目ぼれ、そしてトロリ食感に二目惚れ・・・

いつも、僕が注文するのは、12個入り、300円!
ソース味です・・・ほかにも色々。
IMG_3542.jpg


歩きながら12個目を食べる頃に丁度、通天閣が見えてきてさ、またこれがいいんですな~^^

300円で12個は、お財布にも優しいよ\\^^

さて、アクセスですが、一番分かり安いのは地下鉄御堂筋線、動物園前下車で1番出口の階段を上ったら、屋台が見えて来ます。

営業時間がアバウトのようで、日没くらいからやってる感じです。
最近、行く度に、並んでいる人が増えつつあるので、あまりメジャーになって欲しくない気も・・・(笑)

是非、大阪行ったら、ここのたこ焼き食べてみてくださいね!

大阪市西成区山王1-17 へんこつや
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。