それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不破裕介/夢放浪人

2013.10.18.Fri.01:29
謎の演歌歌手、不破裕介さん。
なんとなく、見た目、演歌歌手と言うより、アクションスタータイプに見えませんか?

謎、というか・・・当時、謎めいていた歌手さんだったから・・・。

プロフィール等も明らかになったんですが、地元福岡で活動だったらしいのですが、当時、福岡にイベント等のチャンスがあればと・・・のぞくも空振り。

本名は平島正。1963年5月15日生まれ。

しかも、移籍第一弾!という触れ込みでしたが、過去のリリース歴も結局分からず・・・

しかし、一度だけ、テレ東にて古郡慈子が司会をやっていた番組で、歌ってくれたんだよなー
まだ実家にビデオ残ってれば久しぶりに観たいな~^^
不破さん


なんか、ジャケット写真で見せた、硬派!体育会!とか・・・
そんなイメージとはうらはらで、マイルドかつ、濡れた感じで歌ってくれました~
ウエット感ってやつですね。

あと、しゃくりが特徴な歌いっぷりで、そのしゃくりの部分を友人と何度も何度も巻き戻して観たりなんかして(笑)

笑っちゃいけない・・・(爆)
でも、おかしい。

しかし、空手が得意なスポーツマンタイプのお方でした。

アレンジがポップスもやる人が手がけてるもんだから、打ち込み演歌になっちゃって聴き安いけど、コミックっぽかったり・・・賑やか(笑)

不破さん、ご覧になってたら、ごめんなさいね。^^

だけど、とてもユニークで、NEWタイプの演歌でとても好きでした♪

今でも歌ってらっしゃるんでしょうか・・・
情報が知りたいところです。
IMG_2539.jpg
1996年作品/NECアベニュー(アベニューノアール)
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
終わらない夏休みさん、こちらにもコメントありがとうございます~^^

僕は、不破さんがCDをリリースされた時の、レコード会社の新譜案内を所有しているんですが「移籍第一弾!」と表記してあるんですよねー・・・
それで、数回ネットでも、この名前で検索をかけてみたんですが、情報を得る事が、出来なかったんです・・・

これで、よーやく解りました^^
だから、移籍・・・だったんですね。納得です^^
これまた、同一人物だったとは、知りませんでした。
もちろん、渡さんのスケボーを持ったジャケットのレコードも持っています(笑)
「夜ヒット」の再放送にも出ていたと記憶しています。

ブログ・・・両方、たずねてみました(笑)
現在のお顔を拝見する事が出来て良かったのですが、コメントにあった・・・「かなりきてますね。」も・・・
わかりました・・・^^はい。

僕も、まだまだですから・・・もし謝った情報や補足などあれば、どうぞご教授お願いします^^

また、いらしてくださいね!^^


コウ。

No title
森田朝美(宝子)さんつながりで、こちらにも。

すでにご存知かもしれませんが、不破さんの前歴は、1977年にデビュー曲「純情派」がスマッシュヒットして、数々の新人賞を受賞された「渡真介」さんです。

以下、ググればすぐわかる情報ですが、念のため。

まずは詳しい経歴↓
http://www.geocities.jp/li_wing_fan/01g-up.html
空手が得意なのは当然ですね。
77年デビューなのに「17歳のとき」ということは、表向きのプロフィールは…。やはりそういうことなんですかね。

次にブログ↓
http://ameblo.jp/hifumi1810/
「会社員」って書いてありますね。
それにしてもかなりきてますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。