それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパーミント(クミ&ナオミ)/愛するってこわい

2013.09.22.Sun.13:13
先日、紹介した慎京美の「プリティーバタフライ」の記事の時にも触れたペパーミントの二人をいよいよ紹介してみます。

大阪の南企画が送りだした、セクシーアイドルデュオ。
当時、京阪神を中心の活動。
 
ペパーミントは、なにわのピンクレディー!と銘打って92年にセクシーアイドル関西代表として歌手デビュー。
丁度、C,C,ガールズや、ギリギリガールズ等も出て来た頃で、アイドル界全体がセクシーアイドルブームで盛り上がっていた時期でもありました。
その頃、関西で頑張っていたのが、このペパーミントのクミ&ナオミ。

デビュー曲「愛するってこわい」は、もちろんじゅんとネネのカバーバージョン、この曲を大胆露出、もう下着同然のコスチュームで、歌っていたんです。
CDには入ってないんですが、TVやステージで歌う時は、ため息もやってました(笑)

早朝、「おはよう朝日」にて、この大胆衣装で歌ってる姿を観た時は、さすがに開いた口が塞がらなかった・・・

このノリ、楽曲、どうみても時代錯誤としか思えない、パフォーマンスでしたが、やるからには徹底的に!って意気込みがビンビン伝わってきて、「昭和ノスタルジー」な臭いが大好きでした!

なんだか、関西の意地と度胸をペパーミントで見せつけられたような・・・^^

やっぱり、キワモノ・・・部類なのでしょうか・・・?!

ペパーミントショーのコンセプトは「唄と笑いのバラエティーショー」・・・
人を楽しませる事って大切ですよね。(笑)さすが、関西!!

メンバーは、クミ(福本久美)大阪出身、ナオミ(中原直美)福岡出身、「Preety Heart」は南企画の社長が自ら作詞作曲したもの。

カップリングに収録された「Pretty Heart」が慎京美が唄っていた「プリティーバタフライ」をリメイク、改題&歌詞を差し替えて歌ったもの。
とても、パンチのあるビーチ歌謡で、こちらの方がピンクっぽいかな・・・
もちろん、歌もサウンドも原曲超えしており、ディープ歌謡ワールドをガッツリ堪能できます^^
IMG_3378.jpg
1992年作品/キング(KIDD企画)
IMG_3432.jpg
ステージ衣装のペパーミント。
IMG_3433.jpg
デビュー発表会の新聞記事。
IMG_3434.jpg
セクシーディスコするペパーミント。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。