それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジギャルズ(乙女隊Ⅲ)/ファンタジーロマン

2013.09.14.Sat.19:11
牧奈一慶氏が、西田陽一時代に手がけたアイドルグループ。

86年2月に、この曲でポリドールレコードよりデビュー!関西版の、おニャン子として殴りこみをかけ、増殖していった乙女隊の3号集団。(笑)

メンバー全員が、鶴見区、住吉、伊丹、門真・・・と関西出身で、中高生を集めて結成された。
もちろん、活動は関西中心という事になります。

沢山出た、乙女隊関連のレコードの中でも、格別に曲が良いのがこの曲で、さわやかなメジャーポップスで、80年代アイドルグループの王道っぽさを、感じさせてくれる。

乙女隊のレコードが沢山、出ててどれを買っていいか迷った場合は、まずこの盤から、行っときましょ!^^
IMG_2894.jpg
1986年作品/ポリドール


スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさんへ

こんばんは。
コメント&フォローありがとうございます^^

ですね、この次に出た乙女隊4号のスイートポテト「SISTER ANGEL」も甲乙つけ辛い作品ですね。
作家さんも同じですし、お姫様チックな可愛い曲ですね。
こちらもお薦め!^^
顔は決して可愛いくないけど、そこが乙女隊らしくていい・・・
B級C級は見た目より中身でしょ(笑)!!

目的も僕としては今、解明中、研究中ですか、この曲を作った西田陽一氏が仕掛け、京都に乙女の館・・・みたいなものを創り、若い女の子ばかりを集めエンターテイメント事業をやりたかったようです。

しかし、乙女隊とは、謎のままがいい・・・
No title
コウさん、こんばんは。お久しぶりです^^。

以前どこかのサイトでこの曲と、スイートポテトの「SISTER ANGEL」を聴いた事があります。最初はどちらもジャケットが安っぽいなーと全然期待していなかったんですが、聴いてビックリ!すっごくいい曲でした。私はどちらかといえば「SISTER ANGEL」の方が気に入りましたが。それにしてもこの時期次々と乙女隊が増殖していて、目的がさっぱりわからず不気味でしたねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。