それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永井みゆき/恋花火

2013.09.09.Mon.12:13
こんにちは。
お仕事中のみなさま、そして通勤、移動中のみなさま。

お疲れさまです^^

また、開いて遊びに来てくださったんですね~

うれしかです^^

今日は、これから母の見送りに駅まで行ってきます!

もちろん母とは別々に生活していますので、母と合流し見送りという事になります。

ごめんなさいね、個人的な事で・・・(笑)

え~うちの母は、今、お付き合いをしてる人がいます。
もちろん、昭和の時代にうちの家庭は離婚してますから、恋愛自由なんですけど(笑)

その相手の方は、鹿児島県にある、喜界島・・・って、もう奄美なんかに近い場所なんですけどね、そこ在住の方と遠距離でお付き合いをしているんです。

で、これから、そこに向うんですけどね、そのお見送りなんです。
ちょうど、乗り換え地点に僕が生活しているので、上手く乗り換えできるように案内する役目で。

もう母がお付き合いを始めて、けっこう永くなるんですが、昨年、彼氏さんが癌である事が判明・・・

ステージ3との事だったんです・・・

僕は母の恋愛に対しては、いつも賛成も反対もしていませんが、この情況・・・
やっぱり、母が可哀想に思えます・・・

今週末、これが最後の熊本行きになるかもしれない・・・と彼氏さんがやって来て、みんなで思い出作りを予定しているんです。

母が今、一番大好きな歌です・・・「恋花火」

実は、ブログ読者の方には、ご記憶があるかと、思いますが、7月に僕は雲仙へ行って来たんです!
みかどホテルに。

その時に大衆演劇の舞台で、流れていた曲が、この曲だったんです・・・

誰の、何という曲かもわからず・・・

聴いた瞬間、母にぴっタリな曲だと思い、帰宅後に聴いてもらいました。

そしたら、凄く気に入り歌いたい!と言い出したりして(笑)

あまり、気に入ってくれたもんだから、今年の母の誕生日のプレゼントとして、このCDも添えて贈りました^^



最初ね、石川さゆりさんが歌ってるんじゃないか?って説の家族の間で議論したんですが・・・

検索をかけた結果、永井みゆきちゃんだった事が判明!!

スッキリ・・・^^

作曲が「天城越え」を作った弦哲也さんでした!

どうりで、石川さゆりっぽいハズだ~^^

これは名曲ですよ♪

カラオケとしても、踊り用としても。

母は、今、この曲を一生懸命覚えています。

艶っぽい、妖艶歌謡の真骨頂・・・咲かせてみせます♪
この秋、いかがでしょうか。。。。

聴いてください、「恋花火」・・・
IMG_3234.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。