それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見!日本レコード大賞(1977年)予選の模様。

2013.09.06.Fri.00:30
こんな素敵な動画を見つけました。
  
もう、一生観る事が叶わないと、思っていた映像・・・
消えてしまうまえに、是非!!

★日本レコード大賞(1977年)予選の模様。
http://www.youtube.com/watch?v=H40LaWCUeOI

※リンクにも貼り付けしておきます。
IMG_3247.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title
コウさん、こんばんは^^。

コウさんのおっしゃる通り、フォーチュンクッキーは懐かしい感じがして好きなんですよね。特にイントロは私のツボですねー。MAXの「tacata」は初めて聴いた時開いた口がふさがりませんでした。MAXの曲ってあまり印象に残らないのが多かったけど、インパクトという部分においては最近の曲の中でもNo.1じゃないでしょうか。

うちの子供達は平成生まれなので、年末の賞レース番組といえばM-1グランプリだったんですよね。だから終わった時はすごく残念がっていました。歌手から芸人に対象は変わりましたが、手に汗握るような賞レース番組を見たい人はまだまだいると思うんですが…。私は昨年のキングオブコントのバイきんぐの優勝に感動しましたねー。
Re: No title
ミリンダさん。こんばんわ^^
 
実は、苦手なAKB48ですが、今回の新曲は好きなんです「恋するフォーチュンクッキー」ですよね^^
昨晩、これと、MAXの「TACATA」を借りて来ました。^^

AKBの新曲って、なんか古臭くてかっこいいんですよね。メロディーは80年代で、アレンジは70年代後半のディスコっぽくって、、、
キャンディーズっぽいし。気に入ってます。

僕も賞レースに関しては同じ意見です。
それに、金賞にノミネートされたアイドル全員の歌唱力にも驚きです!なんかレコードよりみんな声が出てるしですねー
勢いありましたねー

それに、ノミネート番組があったからこそ、涙の感動もある・・・という訳で、今のように本選だけだと、ぽか~んとした感じで、みんな落ち着いて歌うので、賞ものの醍醐味でありませんね。
AKBで選挙が盛り上がるのは、昔あった賞レースの感動と全く無関係ではないと思います。

昔の番組創りは本当に楽しめましたね。
No title
コウさん、またまたこんばんは。

昔はノミネートだけで番組が1本できましたよね。たまに出るマニアックな歌手を見るのが楽しみだったりしたものです。それにしてもこの当時の歌手ってみんな歌が上手いですねー。さゆりさんやルミ子さんなんて見てて思わず引き込まれてしまいました。ジュリーの大賞もピンクレディーの大衆賞も異論はないです。今はこのような老若男女に愛される歌手ってなかなかいないですよね。AKBはちょっと違う気もするし。新曲は非常に私好みなんですが(笑)。

80年代半ば頃からだんだん賞レースがつまらなくなってきたように思います。辞退する歌手が増えてきたし、何でこの人が?というような歌手がノミネートされてたり…。楽曲自体のパワーもなくなってきたように感じました。
Re: No title
ミリンダさん~
こんにちわ^^

観ましたか~^^
とにかく、どきどき感いっぱいにノミネートの様子を楽しめる、実況中継ですよね!
このような発表形式大好きでした!
今でもそうなんですが、やはり内訳が分かった方が観てる方も楽しめますしね。
だから、今のは面白くないですね。

開票速報って・・・そこにドラマがあり、レース展開があり、これぞ賞レースの醍醐味でしょう。

ほんと、清水由貴子と榊原郁恵の最後の一席争いに観てて辛いものがありました・・・

まだ、ご覧になってない方々にも、是非観てもらいたい推薦動画ですねー
No title
コウさん、こんにちは。

この動画見ましたよ~♪ノミネート曲全部歌えますね。「風の駅」だけちょっとあやふやでしたが(笑)。でも投票結果がコンピューターでわかるのって見てる方は楽しめましたが、歌手達には結構キツいかも。特に新人賞の郁恵さんと由貴子さんのは見ていて辛かったですね。でも事務所関係とか裏の部分を抜きにして考えてみても、デビュー曲が売れてその後がジリ貧の由貴子さんと、だんだん尻上がりに売上を伸ばしてきた郁恵さんとではやはり郁恵さんの方に軍配が上がるでしょうね。二人は仲が良かったらしいので、楽屋では気まずかったんじゃないでしょうか。でもこの当時のレコ大は面白かったなー。ここ数年はまったく見なくなりましたが…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。