それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rain.Dog(丸尾将生、森崎俊)/雨犬の宿

2013.08.22.Thu.19:21
今日は、告知もかねて、熊本ストリート発、ミュージシャン、Rain.Dogの紹介です。

Rain,DogのCDはアマゾンでも売られているので、ある意味、全国展開なんですよ。

Rain.Dogのメインボーカル、将生との出会いは、2007年、4月・・・
僕は、Youを見送りに早朝5時、博多駅の筑紫口ロータリーまで行きました。
見送りして、帰ろうとした、その時、30メートルほど先から、野太い歌声が・・・

一度、通り過ぎたものの、やっぱり、その歌声が妙に気になり、また彼らのもとに、

僕「すいません~今、歌っている歌を最初から歌って欲しいんだけど、?
あと、テープ回してもいい?」って

そして、ゆうとおりに歌ってもらった♪・・・
別れ際には番号メアド交換して。

この日の事を将生、いわく・・・「ナンパされました」と言う。爆・・・

あと、「最初、前方から、イカツイ人がやってきて、また絡まれるんじゃないか~」とも内心、思ったらしい・・・(笑)

それから、随分、博多駅の路上に通いましたね・・・
路上って夜やるでしょ、
だから、最終に乗って、歌聴いて、一緒の朝飯食って、始発で帰るみたいな・・・
だけど、真夏で暑くても、真冬で寒くても、苦では無かったですね・・・
楽しかったです。
歌を聴きに、行ってたんで、会話はあんまりしなかったんですけどね。

だけど、ある時、ステージ前に、将生が俺に「歌う時、見守っててくれてると、なんかホッ・・・とします」って言ってくれたのは嬉しかったですね。^^

それから、色々あって、二人が熊本市に活動拠点を移す事になったのを機に、僕が二人をどうしても売りたい!
意欲が増し、昔、やったプロモーション活動のノウハウも生かし、自主製作CDを作る事になりました。
もちろん、僕も自ら、路上に立ち、道ゆく人たちに頭を下げ、1枚1枚を売り裁きました。
二人よりも、やる気はあったりして・・・(笑)

いや~ええ歳して、ストリートとして街頭に立ち、人に頭を下げる!
ほんと、いい経験になりましたー^^

そして、もって欲が出て、今度は、何とかして二人の声をメディアにノセタイ!
そう思い、二人には内緒で、デモ音源をコンテストに応募! 

運よく、コンテストにエントリーが決定!結果は第2位入賞。
メディアは、ラジオや新聞を始め、けっこう取り上げてくれた・・・
そこで、二人の歌声を聴いていた、レコード会社、事務所、及び、レコード流通業者が二人をスカウトと言う事に・・・

僕も嬉しかった・・・

作戦は大成功!!!!!

晴れて、2009年3月21日、この「雨犬の宿」でCDデビューとなった訳です^^

色々、話せばもっと長くなるんですけどね、僕も精一杯やりました。
だけど、Rain,Dogの二人がそれ以上に。

そんな、Rain.Dogが、新作CDをリリースします♪

SHOWSAYレコ発2DAYSライブ!

場所;Rain.Dog「2nd」
熊本市中央区下通り1-7-7GMビル1階

8月24日(土曜)
AM1時30分スタート~

8月25日(日曜)
PM6時30分スタート~


共に;チケット3000円(飲み放題)
516VCDOj4DL__SS500_.jpg
向かって左より、俊、将生

2009年作品/Fun Music
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。