それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤岡正明/ひこうき雲

2013.08.19.Mon.12:22
只今、ジブリ映画で話題となっている、ユーミンの「ひこうき雲」。

この「ひこうき雲」を男性ボーカルバージョンで楽しんでみませんか・・・

歌うは、藤岡くん・・・

藤岡くんは、99年にASAYAN男子ボーカリストオーデションにて、最終選考に残った4人の中のひとり。

うち、二人はケミストリーに、一人はEXILEへ・・・
そして、残りひとりが、この藤岡正明くんです。

英会話好きの方には、少し前にNHKにてBENIと一緒にナビゲイターとして登場していたので、ご存知の方も多いかと思います。
いや、ソロデビューの時も、それなりの知名度でしたから。

デビュー前は、最終選考4人の中では、一番の負けず嫌い精神と、頑固で仕切りやさんタイプ・・・
ちょっぴり、やんちゃでツッパった感じも可愛く思えました(笑)

そんな藤岡くんが、ミュージカルの世界へ飛び込み、歌心をつかみ、デビュー10周年記念に発売したアルバム「DISCOVERY」にて「ひこうき雲」をカバーチャレンジ!
デビュー当時は、尾崎豊を彷彿とする陰の部分と音楽性としての評価もありましたが、ここでは、もっともっと優しくなって成長した、心で歌う「ひこうき雲」が聴けるんです。

相変わらず、哀愁たっぷりの声質に胸が熱くなりました・・・

ライバルだったケミストリーのヒットカバーの収録にも要注目!
n5.jpg
2011年/バウンディ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。