それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水野きみこ/Virgin(ヴァージン)

2013.07.24.Wed.23:45
花の82年の中でも元気のあった愛知県出身組のひとりでした。

個人的には、やはりデビュー曲の「私のモナミ」大好きだけど、ここではラストシングルとなった「Virgin」を紹介します。
この「Virgin」は、デビュー翌年の夏に発売、髪を当時流行っていた薬師丸ひろ子風カットに髪を切りイメチェンし、清楚な感じだけど、やや肌の露出ありの大人なイメージで歌ってくれました。
大人の階段上る的なイメージチェンジという戦力の作品でしたね。

ヒットには結びつかなかったものの、今でもコレクターからは「名曲」としての人気も高い。

このレコジャケもアートですよね!

82年組の中でも、けっこう人気はありました!愛称はキミー。
それに、80年代を代表するロリコンアイドルとしても君臨!
おじさんたちからの人気も上々!笑

可哀想なくらい、か弱いイメージがありました・・・
だけど、後期でのイベント等では自らMCを勤めるなど、フォローを入れつつ、シッカリ者の一面も見せてくれました。

僕は「モナミ」って意味がわからず、今でもイマイチよーく解っていないよーな気がします。
困ったもんだ・・・

3枚目のシングル「神よ何てお礼を言えばいいのか分からない」は近年、徳間から池谷直子さんによってカバーされており、シングルCDが発売されている。
img_45183_834658_4.jpg
1983年作品/ポリドール
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、こんばんわ^^

そうかもしれませんね、年明けたら、グンと露出が減りました・・・
「神よ何て、」はそうブライダルソングでした。

「涙のバースディー」は名バラードでしたね。
あの頃の、大友氏もカッコよかった・・・

僕の友達とか、仲良くなる人って・・・「人とかぶるのが嫌だ!」と語る人が多いような・・・(笑)^^

No title
コウさん、こんにちは^^。今日も暑いですね。

このジャケットは素晴らしいですねー。なんか意味深な感じで…。でもこの曲を歌っているのを見た事が無いんですよね。83年になった途端急に露出が無くなったからかな。だからこの曲も「神よ何て…」もおしえてアイドルで初めてちゃんと聴いたんです。「神よ何て…」は結婚式場のタイアップがあればもっと売れてたかもしれませんね。

私が中学生の頃、自分の好きな歌詞を紙に書いて透明下敷きにはさむというのが流行ってました。「私のモナミ」を書いてた子もいましたよ。女子人気が高かったのは、聖子さん、ユーミン、中島みゆきさんだったんですが、なぜか私はハウンドドッグの「スクールデイズ」と「涙のバースデー」を書いてました(笑)。なんか性格的に目立ちたくないけど人とかぶるのは嫌なんですよね(苦笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。