それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井比佐子/月曜日はシックシック

2013.07.23.Tue.18:33
3人目のパンジー、バップレコード初の女性新人アイドルでもありました。

真鍋ちえみが「私は3人の中では一番、イイレコード会社に入れてもらえたなー」というコメントを思い出しました(笑)

僕は、バップレコードという会社を彼女で初めて知ったくらいですから・・・

あ、まずは情報が・・・
パンジー関連で、「Circus MAXの8月号」という雑誌で「あの・・・グループアイドルたちは今?」という企画が掲載してあり、当時のパンジー時代の事など、北原佐和子が写真付きでコメントしています。
ちなみに、僕はセブンイレブンで見つけました。
興味がある方は是非^^♪

さて、こちらは三井比佐子ことチャコのデビューシングル。
けっこう、作曲した筒美京平先生自身もお気に入り作品だったとか・・・

ディスコ歌謡にも聴こえるのですが、どちらかと言うとチアガールの応援歌みたいなノリでしょうか(笑)
 
歌はオンチだ・・・って言われてましたがレコードで聴く分には、バックコーラスが賑やかなのもあり、あまり気にならない程度です・・・
ノリがいいのでよろしいんじゃないでしょうか・・・(笑)

ファーストアルバム「ワンダフル天使」に収録されている「ときめきサンバナイト」はイントロが中森明菜の「スローモーション」している♪。
img_45183_1480655_0.jpg
1982年作品/バップ
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、こんばんわ^^
お返事ありがとうございます。

なんか読んでて、ほのぼのしましたよ。
子供さんとのお話・・・^^
子供さん中心の環境になりますからね。

子供さんたちが、思春期にアイドルやJ-popに興味を持ち始めた時にでも、
「昔はね・・・」って(笑)
聴かせてあげてもいいかもしれませんね。

僕だって当時、スターボーを観て固まりましたので、もっと恐ろしかったんではないでしょうかね~^^笑

僕も実は歌うのが苦手なんです、それは年々と・・・
しかも、自分で言うのは、なんなんですが、他人から観ると、凄く歌が上手そうに見えるらしい・・・んです。
しかもしかも、カラオケBOX2軒で過去に7年間働いていた職歴もあるんです(苦笑)
それなのに・・・

見た目、上手そうでヘタくそなアイドルって居ますよねー
なんかフタを開けてみたらマイナスイメージで。笑
僕も、見かけ倒しにみられてるんだろうなー。きっと。爆

僕の話になっちゃいましたが、音楽って、やっぱり楽しく聴く事が一番ですよね!
歌ヘタでも。能瀬慶子さんもなかなかのものでしたね・・・^^
だけど、歌は大好きでした♪
No title
コウさん、こんにちは^^。

私もアイドル歌手は歌が下手でもいいと思います。でもあつ子さんや忍ちゃんのような声が出ていないタイプの音痴はちょっと苦手ですね。聴いててツラくなるというか…。チャコや能瀬慶子さんだと微笑ましくて良いんですが。

チャコの曲は子供達に聴かせた事が無いですねー。小さい頃はアンパンマンとかアニメ関連のCDを車の中で聴いてました。今は車では何も聴いてないですね。子供達の声が大きくてお喋りなので、曲をかけても聴こえないので…(涙)。自分一人で乗る時はSA(エスエー)というバンドのCDを聴いてます。ついついアクセルを踏み込みそうになりますが(笑)、気分がスカッとするんですよね。

いつかチャコの曲を聴かせたいと思ってるんですが、以前テレビの懐かしのVTRでスターボーを見た時二人とも固まってたので、いきなり聴かせるのは不安かも…。でも昔の歌は覚えやすくて面白いと言ってるので、そのうちに聴かせようかな。


Re: No title
ミリンダさん、どーも!^^

記事喜んで頂けて良かったデス。

歌が上手くないと、聴く気がしない!って方もいらっしゃいますけど、僕は曲が良かったら、オンチだって全然アリだと、思いますね^^♪

剛力ちゃんの映像・・・友達が、これ観て!って、目の前にスマホ持ってきたので、観てましたよ!(笑)しかし、アレも酷かったですね!今の時代に・・・
やらかしてくれました・・・(笑)
CDだと普通なんですけどね。

それにひきかえ、川田あつ子や中山忍なんかは、万全の体制で歌っても酷かったですからね・・・

まぁ、味があっていいんじゃないでしょうか。
普通レベルの歌ウマより、よっぽど個性あると思うし・・・
だから、90年にデビューした中野理絵も僕は大好きです❤

あと・・・

僕がですね・・・一番!、怖いなーと、一瞬・・・、想像してしまったのは、、、、

ミリンダさんが・・・

「まさか、子供さんを車に乗せてる時に、月曜日はシックシック・・・なんか流れてたり、してないですよね!?(笑)」

その真相は・・・。

^^
No title
コウさん、またまたお邪魔します^^。

チャコの記事upして下さってありがとうございます♪
初めてテレビで見た時は開いた口がふさがらなかったんですが、何回か見ているうちに虜になってしまいました(笑)。この曲も「デンジャラス・ゾーン」も今でもたまに聴きたくなるんです。中毒性があるんでしょうか…。当時はレコードは買えなかったんですが、数年前に「ワンダフル天使」が復刻されている事を知り、思い切って買っちゃいました。ずっと聴いていると脳みそがとろけてくるというか、悩み事なんてどうでもよくなりますね。ある意味すごいアルバムだと思います。

先日、剛力彩芽さんのMステでの歌唱が話題になりましたが、私に言わせるとあれくらいどうって事ないです。チャコや川田あつ子さんや中山忍さんや大場久美子さんの方がすごかったと断言できます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。