それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎雲仙みかどホテル@日帰りプラン

2013.07.18.Thu.15:33
こんにちは^^

暑い日が続いていますが、遊びに来てくださってるみなさん、体調大丈夫でしょうか・・・

さて、昨日、長崎県雲仙市にあります、みかどホテルさんまで行って来ました~

熊本駅前から、九州産交の企画による「日帰り3000円プランです」

熊本市から雲仙に行く最速コースで送迎してくれるもので、3000円で、往復のバス代、高速船代、それにランチバイキング、温泉入浴、観劇と全て込みでの、このお値段です。

すごいお徳でしょう・・・

地図も見ていただくと分かりますが、熊本ー雲仙間ってけっこう距離あるんですよ。
普通に行けば交通費だけでも、それ以上・・・

なので美味しい企画でした^^

まずは、熊本駅前から貸切バスで、熊本港へ。
高速船、オーシャンアローで船の旅。雲仙が近づいてきました・・・
IMG_3102.jpg

なんと30分で島原外港に到着。
さらに貸切バスで、みかどホテルまで。
IMG_3105.jpg
 
雲仙みかどに到着。
受付を済ませ、ランチバイキングとなりました。
IMG_3113.jpg
すみません・・・
今回も盛り付けヘタクソで。汗
実は、みかど自慢のバイキング料理メニューは、常時100種類のメニューがラインナップされているんです!
しかし、食べ放題なんですが制限時間が・・・1時間なんです。IMG_3115.jpg
もう迷っているヒマなんてありません、どんどん好きなものから。
和食や中華のコーナーもあったんですが、今回は全くのノータッチでした・・・
まさしく「男盛り」でしょ(笑)
緑がない・・・
いや~野菜採らなかったバイキングってのも初でした。

デザートも充実していました。
長崎ならでわってのもありました。
IMG_3117.jpg
時間がなくって写真撮れなかったのは残念でした・・・
これはほんの一部でもっともっと美味なものがズラリと。
IMG_3120.jpg
しかし、味も胃袋も大満足でした^^
かなり遊べました。

次はお風呂でーす
IMG_3132.jpg
タイミングをみて、上手く撮影する事が出来ました。
露天からの眺めは開放的&パノラマ状態。癒してくれました・・・

そして、これが露天風呂から一望できる景色ですよ
IMG_3133.jpg

もちろん、みかど劇場も楽しめます。好きな人は(笑)

簡単ですが、ズラッと雲仙行きを紹介してみました。
IMG_3165.jpg
帰りの高速船にて、オーシャンアローオリジナルの飲み物を^^

夏は、これからですね・・・
みなさんたちにとっても笑いある夏になるといいなー^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさんへ

こんにちは!^^

そうです、ズバリ「Danger Lady」です。はい^^♪
ジャステイストのアレンジのやつです。
渋いですよねー
10代の時に聴いたもんだから余計に渋く、ゴージャスな感じに聴こえました。

熊本は住むにはいい街なんですが、隣県に比べると観光の面ではイマイチ弱いんですよね。
今は、観光に来てる人は歴史よりくまもんと記念撮影してる人が多いみたいです・・・(笑)
No title
コウさん、またまたこんばんは^^。

コウさんが仰る通り、私達が雲仙に行った一年後に普賢岳が噴火しました。ニュースを見るたびに、もしかしてあの辺は通った場所かもしれない…と思うとぞっとすると同時に悲しくなってきました。もうあれから22年も経つんですね。元気を取り戻した雲仙にもう一度行きたいです。

熊本には最終日に行きました。熊本城と水前寺公園に行ったんですが、かなりのハードスケジュールだったのであまり記憶に残ってないんですよね(涙)。ちょうどその頃はタレントショップブームだったので、いたる所にタレントグッズが売られていました。水前寺公園の近くの店で、所ジョージさんの貯金箱と巾着袋を買ったのを覚えています。全然熊本と関係無いですが(苦笑)。

コウさんも「RENDEZ-VOUS」買われたんですね。何か嬉しいです^^。
4曲目というと「Danger Lady」でしょうか?この曲、間奏が渋くって好きなんですよねー。
Re: No title
ミリンダさんへ

こんばんは★^^

こちらにまでコメントありがとうございます!
へぇーそうだったんですか~
そりゃ、偶然でしたね^^
僕まで、嬉しい気持ちになりました。
エピソードの紹介ありがとうございました・・・

23年前だと普賢岳の噴火前なんですね・・・

もう、雲仙も元気を取り戻してきましたよ。

いや~しかし僕も久々に行ってきたんですが、ホント格安プランで満足できました^^
雲仙にも緑が戻りました。
長崎にも沢山良いとこありますもんね。キレイだし・・・

もし、今度いらっしゃるとすれば、九州も随分変化と進化しましたので、かなりコースにも変動があるかもしれませんね。どうぞ、いつかファミリーで^^

それから、先日のコメントの中にあった、最初に買ったCDの話ですが、スターダストレビューの「RENDEEZ-VOUS」は僕も買いましたね。
実は、僕がスタレビを聴くようになったきっかけが、当時メニコンのCMで流れていた「Stay my Blue-君が恋しくてー」が大好きになってしまったから・・・なんです、今でも大好きな避暑地のラブバラード作品です。癒される1曲です。アルバムでは4曲目を良く聴いていました。特に夜中に^^

僕にCDプレイヤー導入は遅かったですね、89年1月でした。
それまでは全てアナログで揃えていましたから^^
ちなみに、最初に新品で買ったCDは荻野目洋子「ヴァージンオブラブ」でした。
アルバムは高野寛の「ハローハロア」だったかな・・・

No title
コウさん、こんばんは^^。

雲仙に行かれてたんですね。値段の安さにビックリしました。私も昔、新婚旅行で雲仙温泉に行った事があるんですよ。もうかれこれ23年前になりますが…。
3泊4日で福岡、佐賀、長崎、熊本を回るツアーでしたが、何しろかなりの強行スケジュールで移動中はほとんど寝ていました(笑)。中でも長崎が一番印象に残ってますねー。雲仙温泉で1泊したんですが、肌がツルツルになって感動しました。ホテルの食事も美味しかったし。またいつか行きたいなーと思いながら23年が経過しちゃいました。今は雲仙はおろか関西脱出もままならないですが、いつか家族で行きたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。