
Categoryスポンサー広告

詩子/虹の彼方

Category詩子
この曲は91年グリコカフェオレのCMソングとして流れていたサマーリゾートソング。
作曲は杉真理さんが担当、鷺巣詩郎のアレンジで納涼さは倍増でした。

当時、レンタルCD屋通の方たちには、ちと名の知れたアーティストでした^^

やたらと夏のイメージが強かった子で、フィンランドの代表的な音楽祭である「白夜祭」には日本代表としての出場経験もある。

もともと、88年11月にCBSソニーより「RUNNER」でプレデビュー。
そして、90年に鈴木保奈美のCMで話題を呼んだ「JR東日本自動改札キャンペーンソング」でハミングバードより正式デビュー。どの曲のタイアップも大きかっただけに、ブレイクしきれなかったのが残念・・・
天性のリズム感を持った少女でした。

本作「虹の彼方」は、夏の始まりを予感させてくれるワクワクソングで、カップリングの「遠い夏」では夏の終わりを告げる、Jazzyテイストなバラードナンバーに仕上がっている。
IMG_2885.jpg
1991年作品/ハミングバード

- 4 Comments

コウさん(愛称:higejirou)  

アラーのカビさん

アラーのカビさん。

わからないです。

2016/11/17 (Thu) 01:17 | REPLY |   

アラーのカビ  

No title

すいません。
一回目のハンネムが不適切と出ましたので、変えた結果かぶってしまいました。

2016/11/13 (Sun) 06:27 | REPLY |   

アラーのカビ  

No title

こんにちは。
この曲もいいんですが、外国人がカバーしていたcm「グリコ・ウィナッチ?」(91年頃)が聞きたいんですが、もしご存じなら歌手名を教えていただきたいんですが・・・
かなりマニアックな質問で申し訳ありません。

2016/11/13 (Sun) 06:25 | REPLY |   

オカダ・カズチカン  

No title

こんにちは。
この曲もいいんですが、外国人がカバーしていたcm「グリコ・ウィナッチ?」(91年頃)が聞きたいんですが、もしご存じなら歌手名を教えていただきたいんですが・・・
かなりマニアックな質問で申し訳ありません。

2016/11/13 (Sun) 06:25 | REPLY |   

Post a comment

