それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真璃子の元・九州親衛隊長に会う。

2013.07.12.Fri.01:15
こん@@は☆

今日は、もう25年来の友人で、元・真璃子の親衛隊長をやっていた友人に会ってきました。

その友人、真璃子の前は、成清加奈子をやってたんですよ。

その友人の事に関しては以前にも、真璃子のレコードを紹介した時にも登場しているんですが、数年前に脳梗塞で倒れ、緊急手術、生死をさ迷い軌跡の生還を成し遂げましたヤツなんです。

しかし、後遺症もあり、現在もリハビリに通う毎日です。

数日前に電話があり、僕も、やっとブログをやっている事を伝えました・・・
実は、友人などにも、つい最近、言い始めたんですよ。

あまり、やってすぐだと、続行できなかった事に、いやですもんね!
それじゃなくても、まだまだですから。^^

その友人に「こっちでも残ってない資料とかがあるから、何かブログに載せていいものとかあったら持ってきてー」みたいな感じのノリで、、、久しぶりに会ってきました。

友人は会うと、必ず・・・当時の思い出話を楽しそうに話します。うんざりする位・・・同じ事を毎回(笑)

うんざりなんて言うと失礼だけど、もう親衛隊時代の友人で連絡が取れるのは、もうそいつだけなんです。
だから、ある意味、その頃を共感できる唯一の友達な訳で、僕としても、ずっとずっと元気でいて欲しい存在ですねー

友人は、後遺症のせいで、特に最近の事とか、記憶が無くなってしまうことがあるんです。
あと言語障害とか。
だから約束ごととかは念押ししないといけない事があるんです。
仕方ないですね。

だけど、楽しかった親衛隊時代の事は、ほとんど覚えてるんですよ。

今日初めて、言ってました・・・「人生のうちで、あの頃が一番楽しかったと・・・」

あと、30代の頃はいつ死んでもいい・・・なんてかっこつけて言ってましたが、今は「その狭間と直面して、もっと生きたいと思った・・・」とも言ってくれてます。

自分だって他人ごとでは無いですからね。
限りある時間を、その友人とは過ごし分かち合ってゆきたいものですね。

今日は、レコード会社の話や、当時は派閥関係の話や、真弓倫子、網浜直子、森田まゆみなどの話で盛り上がりました。懐

IMG_3037.jpg
この写真は、その友人と真弓倫子です(そのまま載せていいよって事だったので^^)
デビューキャンペーンの時ですね、しかし、このポスターはデカかった・・・

IMG_3040.jpg
IMG_3038.jpg
IMG_3039.jpg
当時のコール紙も持って来てくれました^^笑
森川美穂に若林加奈、森田まゆみですね。
各隊の隊長さんが作ったものなんですが、なんかね・・・字体が時代を感じますよねー(爆)

全て、僕らで受け持って応援してたアイドルです。センスいい!こんなマニアックな(笑)

もっといっぱいあったけど、3枚位にしておきます(苦笑)
今更ながら、しかし、いい所(アイドル)に目を付けて応援したもんだなーと思います^^

当時はね、どのアイドルもイベントに人がなかなか集まらなくて大変でした・・・
しかし、とても楽しかったでーす!

IMG_3030.jpg
僕は友人が病気で倒れて以降も、極力、対等に遠慮する事なく接しています。
だから、友人が車の運転が出来るようになった時も、はっきり「乗らない」と言いました。

だけど、ずっと乗せたがるんですよ、断れば断る程・・・
だから、今日は少し、初乗りしてきました。

森高さんの実家まで乗せてゆくっていうから。^^

僕は森高さんの実家は阿蘇とばかり思っていたんですが、どうやら熊本市内で、しかも、うちの隣りの区だったので驚きました。
IMG_3032.jpg
市内某所という事で。ちょっと気がひけるけど興味がある方の為に・・・
しかし、近所では有名なんでしょうね。やはりリッパだ~
IMG_3033.jpg
アプローチです。商売もなさっているようですね。繁盛していただきたい^^

友人の話に戻りますが、僕は友人に叶えてあげたい事があるんです。
それは、もう連絡が取れなくなってしまった当時、親衛隊を一緒にやっていた隊員を捜し集めて同窓会を開いてあげる事!

・・・その為には、このブログを沢山の人の読んでもらってからではないと呼びかけもできませんからね!
もう少し、充実させ、時間を置いてからでも、呼びかけてみたいと思っています。駄目もとですね。

今日は、こんな一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。