FC2ブログ

青山裕司/レディに気をつけろ

85年10月に、この曲でデビュー!
凄くインパクトの強烈なタイトルで、売れなくなったあとでも、けっこうアイドルファンからは語り草になってました(笑)
確か、第二の清水宏次朗路線での売り出しで、ちょっとナンパな感じの、アロハシャツなんかが似合いそなタイプで。
それにしても、このジャケ写はヒドイ!実物の方が数倍良かったと思う・・・

曲の方は、厚めのサウンドでスピード感溢れる、涼しげなサウンドでした。間奏アレンジが、フュージョンサウンドしちゃってる所も都会センス。

翌年の夏には「夏・体験物語」にもゲスト出演していて、ファンも付いたが、その後、レコード会社の邦楽部門閉鎖に伴い、音楽活動もそれっきり・・・
IMG_2946.jpg
1985年作品/日本フォノグラム

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コウさん、こんばんは^^。

この曲はラジオで2~3回程度しか聴いた事がないんですが、丁寧な歌い方が印象に残ってます。丁寧過ぎてちょっと面白味に欠けますが…。あと85年の曲にしては微妙に古い感じがしましたね。堤大二郎さんが歌いそうな曲だと思いました。一度でいいから歌っている姿を見たかったなあ。♪レディに気をつけろ~の所はドヤ顔で決めてたりしたのかな?
フォノグラムの男性アイドルって珍しいですね。この時期だとSALLYもそうでしたが彼らはアイドルと呼んでいいのかな?

Re: No title

ミリンダさんへ

おはようございます^^
コメントどうも~

そう言われてみると僕もラジオで聴いた印象しかないです。
そうです、大二郎くんに似てましたね。演歌やってた人の歌唱法みたいな・・・

高橋利奈と同じ時期に売り出されたアイドルで、大プッシュされていた彼女ですら2枚。
芳恵さんの「途中下車」を最後に、レコード会社が邦楽部門閉鎖に追い込まれる訳ですから、厳しい時期でもありましたね。残念・・・

ジャケ写酷すぎw

こんにちは、青山裕司本人です😅偶々お見かけしましたので、足跡🐾残しておきますm(._.)m