それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本市花畑町@居酒屋・瀬戸

2013.07.06.Sat.22:24
こんばんは☆

今夜は、熊本市にある、居酒屋・瀬戸さんへおじゃまして楽しいひと時を過ごして来ました。

え~ちょっと、僕の話になるんですけど、丁度、2000年に入った頃から、先輩であり、仲のいい友人でもあるんですが、その頃から、ちょくちょく一緒に飲み食べに行くようになった、その友人と一緒に行って来ました。

その友人、実は学校の先生なんですけど、、当時の僕にとっては、影響の大きかった先輩でして、随分頭もやわらかくしていだだきました・・・(笑)色んな意味で。

それから、13年、切れる事なく、距離をおきながら、数ヶ月に1回、一緒に居酒屋へ行き、自分のバカさ加減の話から・・・お互いの近況、音楽の話、あと、将来の事、を時には哲学的に語りあったりもしています。
まぁ、ほとんどバカ笑いしてる時間が多いんですけどね・・・(笑)

僕は、あまり愚痴が好きじゃないんですよね、言うのが・・・
人の事を褒める事は気持ちいいんですが、悪評とかも・・・好きじゃない方です。
しかし、この先輩の前では、つい・・・聞いてもらっている事が、多々・・・(笑)

今夜の、語り場は「瀬戸」さんでした。

「瀬戸」さんは初めてなんです。

けど、いつも、ウォーキングしているコースに「瀬戸」さんがあり、かなり前から気になっていた居酒屋さんだったんです。
IMG_2974.jpg
外から見るとこんな感じなんですが、「瀬戸」さんは地下1Fにあります。
なんかね~外観が「昭和の居酒屋」って雰囲気で、ソソラレたんですよ。^^

大将に、うかがってきました!ここはオープンしてどのくらいですか?
「今年で、29年になるよ」って。

やっぱり!昭和建築か~^^しかも昭和の一番イイ頃かも。。。

カウンター席もありましたが、テーブル席と、畳のスペースもあったので、畳の席に座らせていただきました。
良い意味で、時代に流されない昭和な空間を満喫できる場所でした。想像どうりでした。

IMG_2969.jpg
野菜サラダです。オレンジやチーズとのコラボ作品。

IMG_2973.jpg
あら汁です。

IMG_2970.jpg
焼き鳥や魚ものは、もちろん、手創りピザまでありました^^

IMG_2972.jpg
お好み焼まであるバリエーション。

先輩からも、言われたんですけど、僕は、どこに行っても同じものをオーダーしちゃうんですよー
もう、ここは地元の居酒屋ながら、メニューの多さにも驚いてしまい、ついつい、とりあえずのメニューで大好物からオーダーしたと言う訳でしたが、ここの主力メニュー、酒料理や馬、鳥関係とかをもっとオーダーするべきだったと思いましたね。
また次回は、バランスよく上手にオーダーしたいと思います。

「大将、僕の、空きグラスに、ウーロン茶足し注ぎしてくれてありがとうございました!^^」

是非、お近くにお越しの際は!

熊本市花畑町西銀座通り13-14 BF 居酒屋・瀬戸
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。