それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮田恭男/ガール

2013.07.02.Tue.03:33
ちょっと実家に戻って来たんですが、押入れからボロボロと随分、聴いてなかったレコードがガサガサと、音を立てて、なだれてきたので、持って来ました!

特に男性アイドルが・・・
男性アイドルの曲って、あんまり聴かないんですよねー
特別なもの以外は、

いえ、ここで紹介するアイドルが特別ではないっ、って訳でもないんですが、厳選しましたので数枚紹介してみます♪

B面とかに、素敵な曲がありますからね、ちゃんと聴いてみよっ、

まず、宮田くん!

宮田くんの、これがデビュー曲。81年発売、なんだけど暮れのデビューだったんで伊代ちゃんと同じ82年組です。

やっぱり、宮田くんの一番の印象は・・・「ザ・ベストテン」中のCMで、パフステックコーンでしたっけ?^^
のcmが入り、この曲が流れ出す・・・ってのが一番の印象でしたね。

男性アイドルの曲なんですけど、とても丁寧なメロディーとアレンジに仕上げられていましたよね。
しかし歌は、雑・・・
TVでも、あの堂々たる歌いっぷりは・・・
歌唱法はマッチ路線。

作曲が財津和夫さん。

今ジャケ見ると、橋幸夫さん風。(笑)

あたり役だった「スクールウォーズ」の出演は、アイドル歌手時代から随分、後でした。

引退後は、パソコン関係の仕事を経て、お寿司職人に!

今の、宮田くんが渋くと良いってファンも。

CD化しないのかな!?
IMG_2915.jpg
1981年作品/ビクター
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
TKさん、情報ありがとうございます!^^

これは初耳でしたー

早速、内容を調べてみたところ・・・
なんて、マニアックな。。。^^

3月19日発売、2枚組、これはいいですね~
当ブログに訪問してくださった松岡ひろみさんの「東京ー北京」も入ってるし!大牟田出身で、イルカさん作曲、古賀栄子「逢いたさ指数」、安西マリアのラスト、斉藤康彦の「U」、中野美紀の「破れたダイアリー」までも・・・初CD化多数ですね。

ほんと、宮田さんのこの曲、今までCD化していなかったのが不思議なくらい、しかしイイ情報ですね。

オリコンには入って来てますので、スマッシュヒット!ってとこでしょうか。
「ザ・ベストテン」には出ていませんが(笑)

はい、TKさん、是非、来月発売のCDを持って、彼のお寿司屋さんに行ってみられてはいかがでしょう・・・
^^
No title
宮田恭男さん!!

なんと、この曲、来月ビクターからリリースされる「アイドル・ポップス黄金時代」というCDで、念願のCD化されるそうですよ!!

この曲、確かにベストテンのCMでもオンエアーされてたんで、耳に残ってるんですけど、ヒットしなかったんですよね・・・。

彼のお寿司屋さんにぜひお邪魔して、直接お話ししてみたいものです!
Re: No title
ミリンダさんへ

こんにちは、蒸しますね~

あははは、ハイ、バーッとupしてみました(笑)
コメントどうもですね。^^

欽どんに出ていたって記憶が無いんですよねー
印象がほとんど無いんですよ。
やっぱ、それだけ影が薄かったんでしょうね。

ですね、「おしえてアイドルービクター編」にて。

「バースディ事件」は、これはCD化されないだろうって意図で、コレクターが選曲したんだと思いますので、将来的に「ガール」は、きっとCD化すると思いますよ!


※ビクターさん、宮田くんの「ガール」CD化お願いします。財津さん作品ですし。

はい、これで大丈夫です❤^^


(笑)
No title
コウさん、こんにちは!

知らないうちに男性アイドルがたくさんupされててビックリしましたよー。この中では宮田恭男さんがイチ押しでした。
透明下敷きにピンナップを挟む程好きだったんですがレコードは買いませんでした。CMで流れてる部分があまりにも強烈すぎて、「もしかして全編こんな感じなの?」と恐れおののき手が出せなかったんです。でもなかなかCD化されないので買っておけばよかったなーと少し後悔…。次の「バースディ事件」はCD化されたのに。

欽ドンの先生コーナーにフツ川先生役で出てましたね。でも柳葉さんや武野さんの方が目立って影が薄くなっちゃいましたが(苦笑)。

お寿司職人になったのはテレビでみましたが、もう役者はやらないのかなあ…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。