それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルシア/灼熱・・・サウダージ

2013.06.30.Sun.21:59
あ~暑い夏の到来ですね!今年もやって来ました。
クソ暑いのは嫌いだけど、天気のイイ夏は大好きです^^

昔の夏は、6月、7月、8月でしたが、ここ最近の夏は、6,7,8,9月までが夏のような気がします。
へたすりゃ、10月初旬あたりも。
日本も夏が長くなって来ているって事なんでしょう・・・
そんな猛暑にピッタリの作品を・・・


94年6月に発売された、マルシア初のポップス作品となりました。

実は、ブラジルで生活している時も、日本のポップスを好んで聴いていて、松田聖子さんなどが大好きで、演歌は大嫌いだったと・・・告白。
サンバのステップが大好きで、本人にとっては、待望の作品と言う訳でした。

見事、バラエティにも進出!努力家さんですよね。^^

同期で、賞取りのライバルだった田村英里子から嫌われていたみたい・・・とも語る。
レコ大の最優秀新人賞はマルシアの手に。
一方、田村英里子はベスト盤のライナーノーツにて「やっぱり、最後の賞は欲しかった・・・」と述べている。

本作は、作詞:ちあき哲也、作編曲は、ラテンフュージョンの神様、松岡直也が手がけている。

たまたま、行ったクラブで歌謡DJさんが、この曲を流していたので、DJ受けも良いのでしょう。
IMG_2890.jpg
1994年作品/日本コロムビア
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。