それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荻野目洋子/夏の微笑

2013.06.25.Tue.03:18
このブログでは、極力、好きな曲でもヒット歌手は載せないようなコンセプトでやってるんですが、今日は、あえてB面って事で、紹介させて頂きます。

ファンの方には人気の作品だと、思いますが、荻野目ちゃんの隠れ名曲として「夏の微笑」のご紹介。

この曲は、個人的に荻野目ちゃんの数あるバラード曲の中でも一番好きな曲なのです。
そして、荻野目ちゃんのB面曲の中でも1番かな・・・って位。ダダダイスキなんです❤

この曲は、84年7月21日発売のセカンドシングル「さよならから始まる物語」のB面です。
デビューして、数ヶ月で、こんな大作を歌える荻野目ちゃんって。。。
やっぱり凄いと思う!

あらためて・・・・。

とても、じゃないけど、A面には向かない曲だとしても、アルバムでだったら、かなりシメのナンバーになるような大きい作品。また、このA面とのギャップがたまんナイスねーーーー^^

熊本だったら、阿蘇の大草原とかで聴くと、ジ~ンと来ちゃうんだろうな~
泣くかも。

もう少し、夏深し・・・って頃がピタリとハマル作品なんです。


A面の「さよならから始まる物語」のアップテンポで元気いっぱいの曲、エンディングのターンの振り付けではパンチラ
気味だった荻野目ちゃんも良かったけど、今年の夏は、こちらのB面「夏の微笑」で癒されてみませんか?・・・
img_45183_8434347_1.jpg
1984年作品/ビクター
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。